2010-01-01から1年間の記事一覧

鳩山首相偽装献金会見に笑い声を入れてみた

なんか小沢が今にも捕まりそうな報道されてますね。自民党のことちょっとしたことをあれだけ叩いておいて、逆にほとんどクロに近い自分たちの疑惑を指摘されたらシラを通そうと言い訳にもならないことを吐いてのける。ホント最近の民主党のぐだぐだっぷりは…

高校選手権 青森山田(青森)対山梨学院付属高(山梨)

今日の午後から行われた高校選手権の決勝、青森山田と山梨学院の対決は0-1で山梨学院の勝ち。初出場初優勝という快挙らしい。おめでとうございます。 前半だけ見たけれど、全体的に山梨のほうがボール回しが落ち着いていて一枚上手だったような印象。パッと…

傷はぜったい消毒するな

傷はぜったい消毒するな 生態系としての皮膚の科学 (光文社新書)作者: 夏井睦出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/06/20メディア: 新書購入: 21人 クリック: 464回この商品を含むブログ (58件) を見る新年早々、切り傷を作ってしまった。しかも職人の最も大…

高校選手権 鹿島高校対関西大学第一

結果1-1の末PK4-5で関西大学第一高校の勝ち。 母校ではないけれど地元の高校ということで応援していたけれど、初戦敗退か。でも、終始劣勢でPKの5人目まで粘った鹿島のがんばりは立派。メンバーの多くが三年生だったと思うけど、後輩達の次のがんばりに期待…

2010年の初日の出

初日の出、行ってきました。 今年は冬型の強まる大荒れな天気と聞いていましたが、日本海側に大雪を降らせている一方、太平洋側はカラカラの冷たい強風の吹く日の出には絶好の天気となってました。そもそも朝にべらぼうに弱い私が外もまだ暗く凍える寒さの中…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 昨年は更新も滞りがちでここをご覧になっていた人には申し訳ありませんでした。まぁそんなでも、とりあえず無事に2010年を迎えられましたわけで、気分を一新してまたまったりと更新を続けていこうと思います。 本年もよろ…