東北関東大震災 地震 鹿島1

お久しぶりです。ネタ切れからしばらく更新せず半引退状態になっていましたが、今回の地震を受け生存報告と状況を伝えようと思い久しぶりに更新してみました。 今日、久しぶりに車で街を確認しに行くことが出来ました。あまりに衝撃的な風景に思わず絶句し写…

鳩山首相偽装献金会見に笑い声を入れてみた

なんか小沢が今にも捕まりそうな報道されてますね。自民党のことちょっとしたことをあれだけ叩いておいて、逆にほとんどクロに近い自分たちの疑惑を指摘されたらシラを通そうと言い訳にもならないことを吐いてのける。ホント最近の民主党のぐだぐだっぷりは…

高校選手権 青森山田(青森)対山梨学院付属高(山梨)

今日の午後から行われた高校選手権の決勝、青森山田と山梨学院の対決は0-1で山梨学院の勝ち。初出場初優勝という快挙らしい。おめでとうございます。 前半だけ見たけれど、全体的に山梨のほうがボール回しが落ち着いていて一枚上手だったような印象。パッと…

傷はぜったい消毒するな

傷はぜったい消毒するな 生態系としての皮膚の科学 (光文社新書)作者: 夏井睦出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/06/20メディア: 新書購入: 21人 クリック: 464回この商品を含むブログ (58件) を見る新年早々、切り傷を作ってしまった。しかも職人の最も大…

高校選手権 鹿島高校対関西大学第一

結果1-1の末PK4-5で関西大学第一高校の勝ち。 母校ではないけれど地元の高校ということで応援していたけれど、初戦敗退か。でも、終始劣勢でPKの5人目まで粘った鹿島のがんばりは立派。メンバーの多くが三年生だったと思うけど、後輩達の次のがんばりに期待…

2010年の初日の出

初日の出、行ってきました。 今年は冬型の強まる大荒れな天気と聞いていましたが、日本海側に大雪を降らせている一方、太平洋側はカラカラの冷たい強風の吹く日の出には絶好の天気となってました。そもそも朝にべらぼうに弱い私が外もまだ暗く凍える寒さの中…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 昨年は更新も滞りがちでここをご覧になっていた人には申し訳ありませんでした。まぁそんなでも、とりあえず無事に2010年を迎えられましたわけで、気分を一新してまたまったりと更新を続けていこうと思います。 本年もよろ…

鹿島アントラーズ J1第28節新潟戦(ホーム)

昨日開催の2位清水が勝って暫定首位入れ替わりとなった今日。対する3連敗中の鹿島。前節試合を見に行ったけどあまりの不甲斐なさっぷりに試合についてのコメを書く気にもなれなかったのですが、今日も同じような試合をしたらマジまずいぞって思いつつ今日…

鹿島アントラーズ J1第25節川崎戦(ホーム)

首位鹿島と2位川崎の正念場。現在までの勝ち点差は7で、勝てば大きく突き放せるし負ければ4まで詰められ射程圏内に入る大事なゲーム。楽しみな一戦でしたが雨の予報だったので今日はテレビでおとなしく家で見てました。 結果1-3、でしたが74分に岡田主審…

科学者の9割は「地球温暖化」Co2犯人説はウソだと知っている

科学者の9割は地球温暖化CO2犯人説はウソだと知っている (宝島社新書)作者: 丸山茂徳出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/08/08メディア: 新書購入: 5人 クリック: 199回この商品を含むブログ (38件) を見る今読んでる本。途中までなので結論はまだなのです…

とりあえず更新

ご無沙汰してます。久しぶりの更新。9月には何回更新できるか…。

鹿島アントラーズ J1第21節大分戦(ホーム)

スタジアムで観戦してきました。半月くらい中断があったとはいえ、なんかすごく久しぶりな感じ。お盆休み中とあって、観客は25kほど入ってました。 結果1-0で鹿島の勝利。大分との試合はいつも接戦が多い、というような個人的な印象があるのですが、今回もそ…

JOMOオールスターサッカー

はっきりいって興味ナッシングだったのでテレビチラ見だけだったのですが、一言いっときたいと思いまして。 観客少なすぎ。ガラガラ。なんのための韓国開催だったのかと。J選抜とK選抜という試合自体意味不明なのはおいといて、真面目に何がしたいのか分か…

鹿島アントラーズ 大旗が…

今回はスタジアムに行ってなかったのでテレビ観戦してましたが、全くテレビでは流れなかった件。鹿島ゴール裏2階席で振られていた大旗が1階に落下、サポに当たる事件が起こっていたらしい。。。試合前ですが。 http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detai…

鹿島アントラーズ J1第19節柏戦(ホーム)

結果1-1のドロー。この試合、J1の連続無敗17戦目という記録がかかってたんですが、ドローですっきりしないとはいえ記録更新達成です。ここからは記録を伸ばす意味でもがんばってほしいところ。 ぶっちぎり首位の鹿島と下位の柏、しかも監督更迭後の初めての…

Perfume ?(トライアングル)

トライアングル(通常盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/07/08メディア: CD購入: 8人 クリック: 187回この商品を含むブログ (282件) を見る待ちに待ったPerfumeの3rdアルバム買いました。お店の売り場…

最近見たアニメとか

最近の近況を少し。最近はゲームとかアニメとかネットとか、インドアな生活になっちゃってます。私はもともとそういう感じなんですが、釣りとかサッカーとかも若干行く機会が減ったなぁと。 最近見たアニメの「マクロスフロンティア」「けいおん!」はどちら…

今日も雨

なんか明日の日食、雨で見ることができなさそうですね。残念。40何年ぶり?とからしいので見たかったのですが。まぁ天体ファンって訳でもないんですが。

鹿島アントラーズ J1第17節大宮戦(ホーム)

サッカーネタも久々の更新なんですが。大宮戦での感想を手短に。 結果2-0の勝利。2位との差が8点とぶっちぎり状態でリーグ日程半分終了なのです。ホント、今年の鹿島は強い。 まぁこう言うのも何ですが、大宮との力の差がハッキリ出たなと。負ける要素がほ…

生存なう

最近更新が止まっているので友人に軽く心配されてる様子なamiyaです。更新してとりあえずそれなりに生活してることだけ記録しておくとします。生存なう、です。まぁ、いろいろとあるのです。 ついでなので、ネタも投下。エヴァの最新劇場版、見に行ってない…

潮来あやめ祭り

今日、所用で潮来市に行って来たのですが、今潮来はあやめ祭りの最中みたいですね。観光バスが何台も連なって、屋形船もたくさん出てにぎわってました。まぁ近くを通りかかっただけで祭り自体には行ってないのですが、取れそうなポイントでさっと写真だけは…

日本代表W杯本戦出場決定

昨日の23時に開始されたアウェイのウズベキスタン戦、見てましたけど眠くて途中で寝てしまった&得点シーン見逃したという。。。ともかく無事本戦出場が決まったというわけで。 結果0-1で勝利。前半9分に得点した後、その1点を守りきっての勝利。結果が全て…

まいにちいっしょ

最近やり始めたゲームで「まいにちいっしょ」というのがあるのですが、なかなかに面白い。 まいにちいっしょとは、PS3/PSP向けの無料ダウンロード用ソフト。ネコのトロとクロ、ほか何種類かのキャラクターが描く日常を楽しむゲームで、このゲームのメインコ…

本当はヤバくない日本経済

本当はヤバくない日本経済 破綻を望む面妖な人々作者: 三橋貴明出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/04/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (12件) を見るサブプライムローン問題に端を発した世界的な大不況…

魂のソフラン

いや、今日飲みに行って妙にエヴァネタをかます輩がいたもので。なんとなく。知っていればニヤリと出来る小ネタがたくさん入ってる、けどお馬鹿な動画。 ついでに、エヴァといえば私の中でこの曲。仕事中に割とテンパってるとこの曲が頭に流れることがが多い…

デザインフェスタに行ってきた

今月の17日(日)にデザインフェスタというイベントが東京ビッグサイトで行われてて、それに行ったときの話。だいたい10日前ということで少し前のネタを引っ張り出してくるんですが。 デザインフェスタとは何ぞやという説明を一言で言うならば、個人やサーク…

鹿島アントラーズ J1第13節ガンバ大阪戦(万博)

アウェイでの試合をスカパーにてテレビ観戦してました。それにしても鹿島のサポも結構入ってたけど、新型インフルエンザが猛威をふるいつつある関西エリアでの試合も応援には関係ないんでしょうね。さすがにマスク装備してる人は多かったですが。駆けつける…

鹿島アントラーズ ACL第6戦上海戦(アウェイ)

先ほどまでBS朝日でやってた試合をテレビ観戦。中国の国際映像の悪さと角澤松木のうざったい実況は勘弁でしたが。 1-1のドロー。この試合、引き分け以上で予選リーグ1位確定なので、アウェイを考慮してまぁ良しといえるんじゃないかと。 上海は序盤から激…

更新再開?のお知らせ

当サイトをご覧の皆様、お久しぶりでございます。何の宣告もないまま更新がされないままそろそろ2ヶ月も経ちそうな感じですが、いかがお過ごしでしょうか。。。 っていうか…マジすいません。なにが申し訳ないっていうと、更新しなかったこともそうですがそ…

鹿島アントラーズ J1第3節広島戦(カシマ)

昨日、日曜日に行われた試合は録画で観戦しました。 結果は2-1での辛勝。90分のほとんどの時間を鹿島ペースで進めていたとはいえ、90分の時点で1-1だったのだからやっぱり辛勝なんでしょうね。まーつまりは90分過ぎの興梠のゴールはすばらしい、と。 この試…