2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕とポーク

僕とポーク作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/12/06メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 78回この商品を含むブログ (124件) を見る イサオは子供の頃、食事を残してよく怒られた。世界には食べ物が無くて死んでしまう人もいるん…

スノボツアー@あだたら高原スキー場

土曜日、スノボ滑りに行ってきました。福島県裏磐梯あだたら高原スキー場。前にいた会社の同僚っつーか友達と一緒に3人で日帰り弾丸バスツアー使って行ってきました。 池袋から深夜便で現地まで向かい、車中泊です。池袋のバスターミナルにはかなりのスキー…

ポリリズム×2

ポリリズムアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2007/09/12メディア: CD購入: 12人 クリック: 281回この商品を含むブログ (292件) を見るBaby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】アーティスト…

道夏大陸と時報

あった。昨日書いた道夏大陸って動画がYouTubeに。 前半 後半 あと、ついでにコレも。「Baby crusing Love」のCMと思うのですが、時報形式で流されたものっぽい。洗脳される。。。 perfume - SSTV Dancing Clock

Perfumeがやっぱり良い件

貴重な休みがニコニコ動画に消えました。反省はしているが後悔はしていない。。。 ところでニコニコ動画に、「道夏大陸 Perfume篇*1」という動画がアップされててランキング上位になってました。私も好きなPerfumeの8年間!!についてドキュメンタリー形式…

鹿男?

キーワードランキングで知ったのですが、「鹿男あをによし」というのが人気急上昇中みたいな感じ。普段テレビみない人なので、全く知らず。 で、コレは鹿島アントラーズと何か関係あるのか?と思ったけど普通に関係なさそうな感じ?みたい。うーん、事前に知…

非属の才能

非属の才能 (光文社新書)作者: 山田玲司出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/12/13メディア: 新書購入: 3人 クリック: 155回この商品を含むブログ (145件) を見る「才能は、どこにも属せない感覚の中にある」 何かに属する、群れの中で生きるために必要な集…

大前元紀は清水に行くのか

Jのオフシーズンってさびしいですよね。3月が待ち遠しいっていう。 流通経済大の大前元紀は活きのいい新鮮な戦力だなと思っていたのですが、調べてみたら清水行きが内定しているのですね。 何年か先に日本を代表するようなFWとなるような予感を感じていただ…

ケータイのカメラは…

本当にどうでもいいこと。 ケータイのカメラをつけて、テレビのリモコンのボタンを押すと、リモコンの赤外線発射部分が光る。ケータイのカメラは赤外線を写すらしい。実際やったらうつった。スゲー。師匠からの受け売り。

はてな夢日記 下り坂を走る車

改めて夢の意味を知ってみると、ろくな夢ではないという。 盗んだ自動車を持ち出す夢。鍵はかかっていないのでエンジンは動かないが、下り坂なのでブレーキをかけなければ普通に進む。急カーブの下り坂もハンドルさばきで難なくこなす。車泥棒を捕まえるため…

はてな夢日記 ホールインワン

そういえば、激短い夢だけど印象に残った夢を見たな。記録しとこ。 父がゴルフをしている。第一打目からグリーンにのり、旗の少し先に落ちてバックスピンが掛かり、旗より少し手前まで転がった後、傾斜で再び旗方向に転がりそのままホールインワンした。 こ…

ゲド戦記

ゲド戦記 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2007/07/04メディア: DVD購入: 3人 クリック: 112回この商品を含むブログ (233件) を見る まだかろうじて魔法の残る頃の世界のお話。長く続いてきた平穏な時代が、人間たち…

暇なときには暇、忙しいときは忙しい

お正月に借りたDVD2本、見てなかったけどレンタル期限が今日までだったので一気に2本まとめて見ました。さすがに疲れる。 でもね、暇だからっていって借りてきたDVDをなぜ仕事始まってから急ぎで見てるんだろうと自分でも少し不思議に思ったのでした。休み…

バッテリー

バッテリー 特別編 (初回生産限定版) (あさのあつこ書き下ろし小説付) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/09/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (112件) を見る 主人公の巧は天才的な素質を持つピッチャ…

はてな夢日記 球技と睡眠

今年の初夢、という訳ではないけれど、日記に残せるほどのキーワードが思い出せる夢は今年初かな。まぁ夢なんてすぐに忘れちゃいますからね。布団の中でかろうじてイメージできて、布団から出るともう忘れてるみたいな。 一昨日見た夢はスーツとサッカーの夢…

PSPカーナビソフト「MAPLUS2」

今年初めての動画ネタ。PSPのソフト「MAPLUS2」というカーナビソフトの動画をニコニコ動画経由で見たのですが、これはひどいwww痛ナビってやつですか?カーナビオワタ\(^o^)/ カーナビの声を有名な声優さんが担当しているみたいです。ヤバイ、面白す…

鹿島アントラーズ 天皇杯試合後の彼

表彰式、写真撮影、選手たちのグランド一周が終わった後に選手が引き上げて、そこからもう一つ事件というか出来事が。移籍が噂されてる柳沢へのコールがコンサートのアンコール並に15分?20分くらいは続いてたのです。このままではいつまでも終わらない…

鹿島アントラーズ 天皇杯決勝広島戦(国立) 天皇杯制覇!

皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 それにしても、元旦から天皇杯決勝で自チームを応援できる年はいいね。それに加えて優勝となればもう一年の初めとしては最高ですね。私は運良く現地で優勝の瞬間を目撃することが出…

あけましておめでとう?

とりあえずおめでとうございます。…何におめでとう? ニコニコ動画見ながら年またいじゃいました。サーセンw。やっぱり0時直後はケータイもPHSもつながりませんね。それでも自重せず年賀メール送ってくる人サンクス。返信もままならないですけど、10回に1回…