2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

潮来あやめ祭り

今日、所用で潮来市に行って来たのですが、今潮来はあやめ祭りの最中みたいですね。観光バスが何台も連なって、屋形船もたくさん出てにぎわってました。まぁ近くを通りかかっただけで祭り自体には行ってないのですが、取れそうなポイントでさっと写真だけは…

日本代表W杯本戦出場決定

昨日の23時に開始されたアウェイのウズベキスタン戦、見てましたけど眠くて途中で寝てしまった&得点シーン見逃したという。。。ともかく無事本戦出場が決まったというわけで。 結果0-1で勝利。前半9分に得点した後、その1点を守りきっての勝利。結果が全て…

まいにちいっしょ

最近やり始めたゲームで「まいにちいっしょ」というのがあるのですが、なかなかに面白い。 まいにちいっしょとは、PS3/PSP向けの無料ダウンロード用ソフト。ネコのトロとクロ、ほか何種類かのキャラクターが描く日常を楽しむゲームで、このゲームのメインコ…

本当はヤバくない日本経済

本当はヤバくない日本経済 破綻を望む面妖な人々作者: 三橋貴明出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/04/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (12件) を見るサブプライムローン問題に端を発した世界的な大不況…