2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メディアプレイヤーの意外な使い方

なんか最近妙に眠いのですよねぇ。寝ても疲れ取れないし。私は晩酌とかの習慣はないのですが、まぁお酒は好きだしたまに飲んでる。でも飲んで寝ると寝付きは早いけど次の日必ずと言っていいほど眠いんだよなぁ。深く眠れないのでしょうかね。それはおいとい…

ウッーウッーウマウマの他の曲も1.2倍してみた

未だにウッーウッーウマウマのこと書いた記事でうちのサイト来てくれる方がいるようで。ブームは過ぎたようにも思ってたのですけど、案外ロングヒットなんでしょうか。 そんなわけでまさかの続編という感じのネタ再投下。 ウッーウッーウマウマ歌ってるcaramelldansenの他の曲も1…

なぜ釣れないのか

雨です。寒いです。釣りとかはいけません。というわけで軽く暇してます。それはともかく、2日前の火曜日の夜にシーバス釣りに出かけたときの話を。 今日は寒かったけど、一昨日は夏日ってくらいの暑さ。しかも海穏やか。ここ最近は水温が低くて魚もあまり元…

エコって何?

今日、用があって昼休みに市役所に行ってきたのです。それなりに対応がよく、手続きも案外早かったので助かりました。まぁ、今日言いたいのはそっちがメインではないんですが。 昼ということで受付の人数も少ないようだったのですが、よく見ると奥の電気が全…

はてな夢日記 物売りの姉妹

覚えていられるほどの夢を見たのは何ヶ月かぶり。 ある砂漠に物売りの姉妹がいた。それはテーブル一つしかない露店だった。店の隣には悪どい商人がいて、姉妹はその商人の土地を借りて店を出していた。姉妹の店は通りから離れた外れの隅にあって目立たず、さ…

今日見た動画とか

今日行くはずだった釣りは天気が悪いので中止になっちゃいました。そんな日は家で動画見てるに限ります。 まぁいろいろ見て回ってましたけど、インパクトあったのをとりあえず2つ。 「とうふ屋もびっくり 軽トラでドリフト!?」 何つーか、レーシングサー…

ニコニコ動画にいる動画職人、というアーティスト

とりあえずこれをコメントを消して見て欲しい。個人的には凄すぎて感動したのだけど、ニコニコ動画を見ていない人にはなにが凄いのかさっぱり分からないかもしれない。 この動画はニコニコ動画で流行った曲をリミックスverにして全部繋げた「ニコニコ動画流…

そろそろ夏

今日ひどく暑い。この前の台風のせいなのかな?そろそろ夏なんですよねぇ。 うちの仕事場近くに咲いてたマーガレットがきれいだったので撮ってみた。ケータイ写真のテスト用も兼ねて。

鹿島アントラーズ ACL予選Lナムディン戦(アウェイ)

なんか随分書くのが遅れてしまった…ネタとしての鮮度は落ちてるけど一応。それもこれも、テレビ放送が23-1時までという深夜録画放送だったからなんだぁ。前半はかろうじて見てたけど後半寝たぽ。そんで昨日のダイジェスト放送で後半を見たのです。 とりあえ…

ホウボウ釣りで思わぬ収穫

日曜はまたもや釣りに行ってました。Takaさんが前日にシーバス爆釣だという話だったのでシーバス釣りをしようと。気温はそれなりに暖かく、海は穏やか。多少の霧がかかっていたものの釣りには最適のコンディションでした。 しかし…爆発するかと思っていたシ…

シークレットシークレット

↑のアルバムにも入っているPerfumeの新曲「シークレットシークレット」。さすがにPerfumeサウンドってやつです。ちょっとイントロ長いけど。今回はアイスのPinoとタイアップしている関係でPVにもPinoが出てくるようです。ダンスは…正直奇抜すぎ。この曲にピ…

Perfume 「GAME」

なんかツタヤからカード更新のはがきが来てたのでひさしぶりに行ってみることに。それで音楽コーナーを見てみると…Perfumeの新作アルバム「GAME」が邦楽アルバムランキング1位に。ああー、Perfumeも出世したもんだ。とにかくこれはゲットするしかあるまい。…

鹿島の霧

鹿島は今、ひどい霧です。なにか出てきそうです。それはそれとして。

カレイ釣りの話その2

この前書けなかった続きを少々。今度は感想や状況など。 出航は午前6時。私は近場なので1時間も前に起きれば余裕で準備できるのですが、それでも早い。。。私は朝が最悪の大敵です。夜型人間なもので。十分な睡眠を取れないと眠いを通り越して気持ち悪くなり…

天候不順の日の過ごし方

昨日、Takaさんと佐原まで釣り具ボート店行ってきました。釣りは今週天候不順や水温の低下とかで芳しくない状況ですけど、道具の整備や情報収集などやることはそれなりにあるわけで。聞いた話では、ほんとーに釣りのみが趣味という人にとってはこういうのが…

期間限定ホワイトピーチ

コンビニで見かけ、ついつい買ってしまった期間限定モノ。ハーゲンダッツのホワイトピーチ。味は…ほんのりと桃の香りがするかな?ってくらいの薄味。軽く果肉も入ってる。とても上品な味でおいしいけど、私はやっぱりストロベリーの方が好きかな。 これを食…

鹿島沖カレイ釣り

今、台風が迫っていて今週は釣りは無理そう。まだ五月ですよ?台風とかありえない。そんなときは休載中に暖めてたネタを使おうってことで、連休中に行ってきたカレイ釣りの話をしようかと。 カレイ釣りに行ってきたのは4/27とその翌週5/3。カレイがものすご…

母の日って事で

とりあえず贈ってみた。母の日当日ということでなんの予約も下調べもしなかったので、もしや良いのは全部売れてしまってるかも…と思ってたけど全然そんなことなかった。 稲敷パルナへ行ってみたけど、どこのコーナーも母の日のプレゼント用にいろいろおいて…

鹿島アントラーズ J1第12節清水戦(アウェイ)

スカパー!でテレビ観戦してました。連休も終わった日曜日、ゆっくり寝てゆっくり見て、こういう休日がなんか久しぶりな気がする今日この頃。 結果1-0の負け。ホント最近勝ちが遠い…。クルンタイバンクに勝って勢いが付くかと思ったのにどうもうまくいかない…

地震と寝不足

いやー、昨夜は地震でなかなか寝付けず。最大震度の5弱はウチの地域ではなかったけれど、それでも4クラスで揺れた。被害はないけど壁掛け時計が傾いてた。また起こるんじゃないかと思いつつ寝たけれど、1:49頃にまたでかいの来たし。とりあえずNHKの地…

休み明け

GWも終わっちゃいました。ウチはカレンダー通りの3456で4連休でした。でも、休み明けというのにはもう一つの意味もあって、要はこのサイトの休み明けって事です。更新自体もほぼ1ヶ月ぶりだし、4月もろくに更新していないので実はかなり長く休んじゃっ…

鹿島アントラーズ ACL予選Lクルンタイバンク戦(ホーム)

今日は仕事が終わってすぐスタジアムに行って来ました。今日暑かったぁー。今年初の夏日というだけあって、ナイトゲームでも全く寒くない。まー、平日のナイト、しかも連休終了直後なので来れる人は少なかったみたいですけど。 結果8-1での圧勝。お疲れ様で…

揺れまくり

そろそろ寝ようと思っていた1時過ぎ。なんか揺れすぎじゃない?震源は茨城県沖だそうで。たいした揺れじゃないけど、長く続く&何度も発生するとなるときになって眠れないじゃない。2chの中の人、中国主席が来たから大地が怒ってるとかやめてーー。 とりあえ…