2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島アントラーズ 明日は最終節

明日はついにJリーグ最終節。最終節まで優勝が決まらないってのは本当にすごいことなのですよね。鹿島は清水と、浦和は横浜FCと対戦。私は鹿島優勝の可能性を信じて祈ってますけど、正直優勝できなくても最終戦を勝って有終の美を飾れたらそれだけで十分…

贈り物も自重しない

昨日は私の師匠の誕生日、の翌日ということで、ささやかながら誕生日パーティやらせてもらいました。 でね、まぁプレゼントとかも渡したわけですよ。本人の希望では「いい包丁がほしい」とのことだったので、それ関係でいろいろ探してたんですが。。。こんな…

世界のとんでも法律集

世界のとんでも法律集 (中公新書ラクレ)作者: 盛田則夫出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る世界に実際にあるヘンな法律を集めた本。いわゆるネタ本というか雑学本的なも…

はてな夢日記 出席日数の足りない優等生

3連休明けの朝、濃い夢を見て気分の悪い目覚め。内容はすごく意味深な感じでした。夢に出てくるキャラのセリフを覚えているというのは、そこに強いメッセージ性があるからだと何かで読んだし、私も実際そう思うのです。 朝、私は思いっきり寝過ごした。時計…

鹿島アントラーズ J1第33節浦和戦(アウェイ)

浦和との勝ち点差わずか4。首位と2位の直接対決、まさに天王山の戦いです。 そしてなんと0-1で勝利!浦和との勝ち点差は1まで縮まり、優勝は最終節まで分からなくなったわけです。私は途中までテレビ観戦をして、後半からはどうしても抜けられない用事があ…

アジルアー釣り

昨日、仕事後に夜釣り行ってきました。 今回はアジメインで。シーバスは今あまり釣れない時期みたいです。で、結果から先に書いてしまうと、アジはまぁまぁ釣れたほう、という具合。 今まではアジはエサづりでやってたのですが、今回は初めてアジのルアー釣…

初音ミクコーラス隊

私の30000ヒットは大量アクセスの波の中に消えました。。。リンク元は「初音ミクニュース」様。初音ミク関連のブログ紹介ってことでうちが紹介されてました。やっぱ集客力あるところからのリンクは違うなぁ。 http://hatsunemiku.blog107.fc2.com/blog-entry…

鹿島アントラーズ J1第31節柏戦(ホーム)

J残り3つ!今年の鹿島ホーム戦はコレ入れて残り2つ!寒くなったけどスタジアムは異様な熱気です。 結果1-0で勝利!もう一つも負けられない状況下で7連勝。試合内容も、選手全員が負けられないって気持ちで一丸になっているとハッキリ分かる気持ちの入ったゲ…

オシムがすごく心配なのです

今カウンタが29992。いやそんなのどうでもいいんですけど。 なんか昨日ゲームやってて気づかなかったけど、オシム監督が倒れたって?新聞にでかでかと載ってて驚き。脳梗塞では…気の毒だけど命が助かればラッキーというくらいにヤバイ状況なのでしょう。もし…

カウンタが気になる

そういえば、カウンタがそろそろ30000行きそう。到達は明日くらいかな。

ビューティフル塊魂の綺麗さに感動

なんかこの頃少し風邪気味のamiyaです。こういうときは部屋で暖かくしてゆっくり過ごすに限ります。 部屋でゆっくりと寝てしまうのもいいのですが、最近届いたXBOX360とゲーム類が気になってついついやってしまってたりするのです。ビューティフル塊魂ですよ…

初音ミクも鏡音リンも自重しないブロガー

今日、久しぶりに高校の時の仲間と一緒に飲み行きました。まぁいろいろと気兼ねなく飲める気楽な仲間たちですよ。 で、その仲間たちとの話で出てきたニコニコ動画と「初音ミク」のお話。彼らはそっち方面には入り込んでないようなのですが、私のブログは読ん…

鹿島アントラーズ J1第31節横浜FM戦(アウェイ)

土曜日は仕事だったので、テレビは後半のみ見てみました。 結果2-3の勝ち!私がテレビ見始めたときには1-3でしたけれど。とにかくこれで6連勝です。 やっぱり2点差ともなると、守りを固めますよそりゃ。本気で守りを固めた鹿島をじっくりじわじわ崩せるチー…

94cmヒラマサあがりました!

木曜の夜の釣りの話。天気は快晴無風の大潮。釣りをするには最高のコンディションでした。 そんでもって今日は今までで最高の大当たり!もしかしたら今後これ以上のものは無いんじゃないかと思うくらいの。ヒラマサですよヒラマサ! もうシーズンは終わって…

シャケの日は11月11日

最近、忙しいような、そうでないようななんとなく微妙な日々。たまには飲みに行きたくなったり、友達誘って飲みに行ったりするのです。ワイン3本空けても気にシナーイ。給料日の後ですから。 飲みに行ってネットに繋げなかった昨日のアクセスログをなんとな…

鹿島アントラーズ 天皇杯第4回戦水戸戦(カシマ)

今年も元旦の決勝に向けて天皇杯がスタート。J1勢は4回戦からのスタートです。今回はテレビ観戦してました。 結果2-0の勝ち。田代1、小笠原1得点。 まぁ試合前から予想はしていたのですが、やっぱり水戸はびっしり引いてカウンター狙い。鹿島ボールにな…

悪天候にやられた日

連休前の金曜日、今週も釣りに行きました。仕事終わった後の夜釣りです。 ただ、この日は午後から雨が降り夕方前にやっと雨がやんだという悪天候。雨はやんでも風は強いままで、前線の通った後に運ばれてきた冷たい空気が冷風となって吹き付ける厳しい天気で…

いつの間にか朝になっていた日の更新

こんな時間にブログ更新なんてひさかたぶり、というか初めてかもしれない。06時日付更新としているので日付は11/2。私は朝が超苦手なので、仕事に行くときも時間ぎりぎりまで寝ていて朝食もとる気がしない。そんな私がなぜこんな時間(06:50)に起きているかと…