2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年もありがとうございました

皆様、年の瀬いかがお過ごしでしょうか。私はひじょーにまったりと過ごしております。紅白?格闘技?何それ、という感じでテレビには全く興味がないので、いっそ大晦日という雰囲気すらあまり感じられません。 このサイト、もといこの駄文を読んでくださって…

高校サッカー開幕

年末年始のサッカーといえば天皇杯と高校サッカー。例年の楽しみの一つであります。高校サッカー選手権は今日開幕したそうで。茨城県代表は私立鹿島学園で一回戦は奈良県代表の一条高校との対戦、と昨日の新聞でチェックしておいたつもりだったんですが。あ…

鹿島学園-一条戦

0:49〜2:29の深夜放送見てしまった…。いやー休み入って十分寝てるので深夜でもおkな感じなんで。 スコアは↑に書いたとおり、で試合見る前から知ってたんですが、結構面白い試合でしたね。個々の能力で言えば鹿島学園、でも組織として機能していたのは一条。…

天皇杯準決勝

うちでは年末の大掃除ということで今日は庭の雑草やら落ち葉を掃除してたもんで、天皇杯は第二試合のG大阪-横浜戦の延長戦部分しか見れませんでしたが、とりあえず。 第一試合、FC東京-柏戦は1-2で柏の勝ち。ニッカンの記事では、来期柏は日立製作所から…

ラブストーリーは筑前煮

もういっちょ動画ネタ。元ネタはまぁ知ってますよね。小田和正のラブストーリーは突然に。の、替え歌です。特にサビは秀逸。

函館市のカオスなCM

とりあえずなネタ投下。これ、まるっきりなネタでもなく、普通に函館市の観光PRCMらしい?です。マジうける。こういうセンスある市にすんでる人っていいなって思う。で普通に函館行ってみたくなりますねコレ。

年末忙しすぎ

12月に入ってから3度目の更新ですか。。。全然更新できてませんね、すいません。 なんか仕事が忙しくて平日夜も休みもNC機の前で腕を組んでる毎日です。鹿島はシーズンオフだし、暇がないから映画も本も釣りもネットさえも時間が減りました。そんな近況な…

奇妙な噂

さる方の自殺報道についての奇妙な噂と動画が2chで盛り上がってる…。まー事件自体は私も驚いたし、あまりにも突然ってことでそういう憶測とかが出るというのも無理はないとは思うけど。。。 ブログでは、命を狙われてるとかそういった趣旨の記事&コメントが…

NC旋盤導入

最近更新も滞り気味ですいません。年末の忙しい時期に加え、職場では新しい機械の導入がありまして相当ばたついてる感じなのです。 今回導入した機械はオークマ製NC旋盤「LB4000EX」という機械で、コンピュータ制御でシャフトや円盤を削り出したり・穴くり加…

鹿島アントラーズ J1第34節札幌戦(アウェイ)

土曜日の試合、更新が遅れてしまったのですが。。。鹿島優勝おめでとうございます!いやー嬉しい。当日はやっぱり仕事&夜から忘年会でした。早く試合チェックしたかったのに…まぁ仕方なし。 結果0-1で逃げ切り。ドロー以上でほぼ優勝確定という状況にあって…