2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

昨日、前プロジェクトの仲間と飲み行ってました。なんかいいね、懐かしい面々が。でも飲んだ影響で今朝はひどく眠いしだるい。そしてそんな状態で会社へ。休出で相変わらずテンパリ気味です。 それでもって2130まで仕事していると、平日には開いている店も土…

アメリカンな人たち

なんか今日からうちのメンバーにアメリカから来た方々が加わることになりました。ええ、英語できませんから、私。なんか雰囲気だけで圧倒されそうですから。ていうか、日本語すら怪しいですから、はい。とりあえず、よろしくです。ええっと、よろしくって英…

ウィルス騒ぎ

これから仕事をしようかというときに、いつもつかうファイルサーバが普通に見つからない。サーバが落ちてるのか、としばらくすると、ウィルスが出回っているのでサーバ止めますとの連絡が。私のマシンは無事。でもファイルサーバ止まるとエライ困るなぁと普…

唐揚げ

昨日、これから夕飯ってところでいつの間にか寝てました。夢の中で海で遊びながら、浜辺でお弁当に唐揚げ食べました。これがまたうまかったんですが、起きたら布団によだれのあとが…はずかしぃ。たっぷり寝たのでちょっと早めに起きました。

遅れてますからね

なんていうか、明日も仕事ってことになりました。歩いてる場合じゃなかったです。。。

帰宅難民シミュレーション

精神的に余裕のあるときは、割と突拍子もないことに興味を持ったりします。 マガジンを読んでいると、トッキューで100km行軍編がやってたりします。そこから頭の中でぐるぐると連想が始まり、そういや8/16の宮城沖地震は大変だったなーと。関東であのクラス…

今日からお仕事です!

先週金曜から6日間(!)続いた夏休みも終わり、今日から仕事再開です。休み中はいろいろあったけど、実家に帰ってのんびりしたおかげで心身共にある程度回復しました。朝つらくないし。気分も一新して今後も臨みたいと思います。

信じられないけど

今日から夏休みに入りました。来週の水曜までの長期連休です。煩わしい仕事からも解放され休みを楽しむ、といきたいところですが、今年の夏休みはうかない気分で過ごしそうです。 というのも、今週水曜に届いた訃報。大学時代の親友で、元同じ寮にいたM君が…

うちは白!

昨日から発生していた、緊急の問題対応がやっとケリがつけられそうです。常に一定周期で出るはずの信号が突然出たりでなくなったりする現象が起きていて、原因がファームにあるってことで決着がつきそうな流れになりました。発覚当初から「ハードかファーム…

海行かない?って

この週末に友達から海行こうって誘われてましたが、体調が悪いって言って断りました。行きたかったんですけど。だって、ただ外に出るのさえ億劫になってるのに、海なんていけるわけありません。行きたい気持ちはあるのだけど、体がついてこないというか。そ…

がんばれ、っていうかがんばるな?

仕事は順調に遅れてます。まぁ私だけじゃなくて全体的に遅れてるわけですけど。一時期のテンパリ具合を通り越して、逆に開き直って少し楽な気すらします。 でもなんか同時に疲れがどっと出てきた感じで。体力的な疲れは十分な睡眠時間が取れればなんとかなり…

夏はホラー

昨日の日記にも書きましたが、ホラーの本読んでます。本当に起きた心霊実話 (二見文庫―二見WAi WAi文庫)作者: ナムコナンジャタウン「あなたの隣の怖い話コンテスト」事務局出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2005/05メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を…