2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島アントラーズ 本田引退試合その2

なんか昨日の分で書ききれなかったことをさみだれ式に羅列。 本田さんの引退試合に華を添えてくれたヴェルディの選手について。選手兼監督のラモスを始め、北沢、武田、柱谷といった往年の名選手がずらりと勢揃いしたのはこれはこれですごいメンツ。ラモスな…

鹿島アントラーズ 本田引退試合

本田さんの最後の勇姿、見てきましたよスタジアムへ。雨の予報が外れてくれたのは本当に嬉しい。いろいろ書きたいことはあるけれど、帰ってきたばかりなのでとりあえずちょっとだけ。 今回のメンバーは鹿島と川崎の1993年組を中心としたもの。黒崎や奥野コー…

はてな夢日記 沈黙の奴隷

言葉を失うというのは案外怖いことなのかもしれない。 私は不思議な世界に迷い込んだ。なにやら少年が黙々と作業している。廃材を集め、船を造っているようだ。少し歩くと水飲み場があり、そこには「一日一杯飲んでもよい」と書かれてある。その言葉で何故か…

アジ釣りと潮目の話

なんか昨日、今日と仕事終わってから釣り行ってました。さっき12時ごろ帰ってきたばかりなので更新は手短に。 昨日はなんかぜんぜん釣れませんでした。師匠がメッキと小さなシーバス一匹ずつとアジ数匹のみ。私はゼロ。なんでも、若潮という干潮と満潮の差が…

ひっぱらん会2007

日曜日、毎年行ってるひっぱらん会(地引き網&バーベキュー)に参加してました。鉾田市の海岸の一角を陣取り、網を仕掛けてみんなで網を引き、捕れた魚を焼いて食べるというのがこの会の趣旨。この会も年々規模が大きくなって、およそ270名程度集まったみた…

平日のアジ釣り

昨日の話になるのですが、釣り行ってきました。平日の夜に?って思うかも知れないですけど、海が近いと仕事終わってから行っても短時間で楽しめるので案外平気なのです。 今回の目的はアジです。私の釣り師匠Takaさんともう一人の3人で19時開始。日が暮れて…

石川県野々市町住吉町のスーパーに車突っ込む

◎スーパーに車突っ込む 野々市町 買い物客3人けが http://www.hokkoku.co.jp/_today/E20070718002.htm 十八日午前十時十分ごろ、野々市町住吉町のスーパー「バリュ暮らし館住吉店」で、金沢市馬替二丁目の無職女性(60)の乗用車が店舗正面のガラスに突っ…

鹿島アントラーズ ナビスコ杯準々決勝広島戦(ホーム)

台風の接近で開催が危ぶまれましたが、開催不能なまでにひどくならなかったので試合は予定通り開催されました。こんな日に現地で見るなんて人はそんなにいないかと思ったのですが、8600人も集まったのだからいい意味で意外。スタジアム内は風が巻いていたの…

台風が来て週末が大変なことになる件

なんか台風が接近していて大変なことになってるみたいですね。しかも来るのが連休中ときたもので。週末はTakaさんと釣りにとか考えてましたが、現時点でアウトです。文字通り「海の藻屑」になっちゃいますからね。 気になるのは日曜のカシマでの試合。雨でも…

蒸し暑いのは苦手です

暑いです。気温が暑いならまだなんとか耐えられるけど、蒸し暑いというのはベタベタしてどうにも苦手です。今日の湿度って会社の温湿度計みたら湿度90%とか指してたらしいです。マジ勘弁。 あの蒸し暑さの中では何もやる気おきん。。。というのを一日過ごし…

買っちゃったZE

実を言うと私の部屋にはテレビが無かったのです。どうせ面白い番組なんて無いんだからと今まではそんなに困っていなかったのですが、サッカーだけはやっぱり好きなときに好きなだけ見たい!見たいときに他のテレビが使用中ではいかん!ということでどうして…

アジアカップ日本対カタール

なんか半分寝ながら見てマシた。 後半、日本が先制するも終了間際に同点にされ1-1のドロー。ボールの支配率とか日本の圧勝だった気がするのですけど、結局結果だけ見れば引き分けですからね。点は取れるところで取っておかないとこういう事故みたいな引き分…

鹿島アントラーズ ナビスコ杯準々決勝広島戦(アウェイ)

広島アウェイの試合は自宅のスカパ観戦。結果1-0で負け。 しかし今日の鹿島はいまいちシャキッとしなかったなぁと。連携が悪いのか、バランスが悪いのか、パス精度が悪いのか。何がどうなってるのか分からないけどパスが全然繋がらなかった。温度湿度ともに…