2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの過ごし方

今部屋散らかっているけど、今度休みに入ったら掃除しよう。とか思っていて実際に実行された例は少ない私。連休に→お盆には掃除するか→もうちょっと行ける…→年末には…みたいなぐだぐださで掃除する時期は果てしなく延びます。どこかでお客さん呼ぶとか、缶の…

鹿島アントラーズ J第8節浦和戦(ホーム)

見てきましたスタジアムへ。ひっさしぶりにみる満員のスタジアムです。約36000人です。まぁ、そのうち7000くらい?が浦和さんだったことはおいといて、満員ってのはなかなかに爽快な風景でした。 結果は0-1で敗戦。こういう鹿島ファンがたくさん集まる試合で…

なに勘違いしてるんだ?

なにやらテレビとかで騒いでいるのを聞くに、世間一般では明日からGW入りみたいですね。まずは土曜から始まり、5/1、2に休暇を取れば最大9連休とか言う人もいます。まぁ、ウチは土曜出勤だし1,2も平常運転で休む気配ナッシングなので暦通りに2+4連休のGW…

こんな動画作る人ってすごいなぁなんて思ったり

いや、意味はないけどなんとなく。ニコニコには相変わらずログインする気はないけど、その代わりにうろつくYouTubeとリィモ。で、ようつべのほうで見つけたちょっと面白かった動画。 新世紀エヴァンゲリオンOP-涼宮ハルヒの憂鬱Ver -(修正Ver) こっちがオリ…

鹿島アントラーズ J1第7節清水戦(アウェイ)

二日遅れで試合にコメント。BS中継を録画して、昨日の深夜に見てたりします。 結果1-2で勝ち。ヤナギ2得点。なんか絶好調ですよ。それに野沢が90分持たないとはいえ先発に復帰。野沢がいるいないであれほど安定感に違いが出るなんて驚きです。危ない場面…

最近ブログがスランプ気味

自分で言うのもなんだけど、このサイト最近面白いと思うでしょうか? 面白くない、あるいは前ほどは面白くなくなったと思ったらそれは多分正解。だって書いてる私が面白くない文章書いてるなって思うんだから。最近は更新頻度が低下しているけど、それよりも…

はてな夢日記 電車の中の席取り

えらく久しぶりに夢らしい夢を見た気がする。コタツの中での浅い眠りがそうさせたのかも。コタツ寝は疲れが取れません。 電車が発車しようとしている。私は急いで乗り込もうとしたが、その前に扉は閉まってしまった。仕方なく次を待つことにした。待つ間は暇…

着インコ無限ループ

ニコニコ動画が登録制γサービスに移行してからrimoに鞍替えした私。ですが一応入り口にサンプル動画が置いてあるのです。そこに貼ってあるサンプル動画が頭から離れない。着インコの動画です。 ぶらーんぶらーん、ブーランコ♪ってのと、ビールくださーい焼き…

ネコを撮る

ネコを撮る (朝日新書 33)作者: 岩合光昭出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2007/03/13メディア: 新書 クリック: 12回この商品を含むブログ (64件) を見る動物写真家(特にネコ?)の岩合光昭さんがネコを上手く撮るための秘訣を書いた本。 私は動物写真家…

なんか先週のこととか今日のこととか

なんかこのブログが更新頻度も減ってきたのは問題かな、なんて思ったりする日曜日。 ただ、日記をこうしていない間に面白い人なら先週お会いすることが出来た。一度目は火曜日に飲みに行って三つ目の店ですでに記憶も曖昧な状態で偶然会った。そのときにケー…

鹿島アントラーズ J1第6節横浜FC戦(アウェイ)

柳沢のゴールで0-1の勝利。リーグ戦では今季初勝利で、先日のナビスコと合わせれば二連勝。この勝利、嬉しいというよりは、ほっとしたというのが私の率直な感想。 今日の試合、得点のシーンもそうですけど柳沢がとてもイイ動きをしてた。ただ、結果が1得点…

鹿島アントラーズ ナビスコ予選L第4節名古屋戦(ホーム)

結果は2-1の勝ち。でも…ゴメンよ全く見てませんでした。試合もニュースも。 ネットにも繋いでなかったよ。だって具合が悪くてね。いや風邪とかじゃなくて、単なる飲み過ぎなんだけど。火曜の夜にハデにやりすぎました。。。次の日水曜の試合はチケットも用意…

もはや神頼みしかない?

私は無宗教で神様を信じない人です。まぁ、お盆やお彼岸にはご先祖様を祀ったり、クリスマスにサンタはありという、典型的日本人スタイルの宗教観とでも言いましょうか。 だから、神頼みなんてのはあまり好きではありません。神様にお祈りする暇があったら、…

鹿島アントラーズ J1第5節大宮戦(ホーム)

私は仕事から帰ってきてから後半のみテレビ観戦。 結果は0-0のスコアレスドロー。これでJは5試合勝ちなし。少ししか試合見ていないというのと、めんどくさくなったので今回はコメント無し。以上。

昼休みrimo

最近、昼休みの暇な時間にrimoを見ることが多くなった。 rimoとは、はてなが運営する新しい動画サービスでYouTubeなどで人気の動画をエンドレスで流し続けるサイト。動画といえばようつべタイプの「探してきて見る」のが最近では一般的。テレビのように自分…

鹿島アントラーズ ナビスコ予選L第3節甲府戦(ホーム)

ひさしぶりの生観戦はひょうのち冷雨という最悪の天気でした。開始前には降ってなかったのに。。。 結果は0−1で負け。開始早々のコーナーからヘッドで先制を許し、そのまま試合終了。コーナーでの失点場面自体は難しい状況で、交通事故にあったような失点…

鹿島アントラーズ 明日のナビスコの試合

明日は…行ける!現地に!19時からだし! 水曜夜、寒い、ナビスコ、甲府、チーム成績うんぬん…という状況からして動員数は5000〜7000くらいになると予想。でもそんな試合だけど私は逆に見られるのよね。土曜デーゲームが見られないのに。仕事終わってからばた…

お花見@等々力緑地公園(写真有り)

昨日、満開の桜を見に等々力緑地公園まで行って来ました。天気は快晴で暖かかったし、屋外で桜を眺めながらのお弁当は格別でした。等々力緑地公園はたくさんの人がいましたが、混雑していたと言えるほどでもなく程々に賑わっていました。たまたまスタジアム…