2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオで流れた気になる曲

今日、FM横浜で流れた曲から気にとまったのを3曲ピックアップ。 曲名不明。 女性ヴォーカルが歌う、エルガーの『威風堂々』のカバー曲。曲紹介聞き逃した。日本語の歌詞。『Jupiter』のこともあるので、平原綾香の新曲?かと思うけど、実際誰なんだろ。売…

きなこ餅、甘くてまあまあだったけど…ひとりで食べるには多かったかな

今日見た夢

以前、夢の記録をしようと言った後、記憶に残るような夢は今日まで見なかった。意味は不明だが、懲りずに今日見た夢を記録しようと思う。 舞台は実家。和式な造りの奥の間に、リフォームか何か知らないが柱や壁に穴がたくさん開けてある。和風な雰囲気が台無…

きなこ餅

セブンで買った甘味。写真あぷのテスト。

今週のジャンプ30

D.Gray-manが1周年記念巻頭カラー。もうそんなに経つんだ。こいつはまぁ続きそうだよね。 OnePiece、サンジ君かっこいいです。それよか敵キャラ完全やられキャラだな…。まぁここで下手に強かったりしても、だらだらしちゃっていかんよね。 ムヒョと〜がセン…

鳥インフルエンザ

茨城の養鶏場で鳥インフルエンザが発生したらしいです。飼ってた鳥は廃棄処分。ここの農家の方はもちろん、県内の養鶏場関連の方はこの先またきついでしょう。 私は茨城の出なので、案外人ごとに見えません。実家は農家じゃないですけど。茨城は農業の国。東…

暑い

暑いです。南国みたいです(行ったこと無いけど)。路線バスの運転手さんがマレーシア人ぽく見えました。

宝塚記念

今日は特にどこへ出かけるでもなく、家でごろごろ。 テレビを付けると宝塚記念が中継されていた。私は競馬とかあまり興味ないのだが、競馬好きな友人へのネタとしてとりあえず見る。勝ったのはスイープトウショウ。で、レース直後に「どうだった?勝った?」…

小笠原移籍?

サッカーマガジンから気になる記事をひとつだけピックアップ。日本代表で確たる地位を築きつつある小笠原がイタリアセリエAのラツィオと移籍交渉中なのだとか。鹿島サイドはそんな事実はないし、オファーがあっても出さないと言っているけど、交渉は行われ…

本屋にて

今日は街をぶらぶらして、本屋で多くの時間を使った。本屋にいると長い時間居てもわりと時間が早く感じるので、特に行く当てもなく暇なときは便利だったりする。 まず週刊誌を読む。私が今日読んだのは週刊文春、読売ウィークリー、サッカーマガジン、日経マ…

スポーツニュースを見て

夜のテレビ、スポーツニュースを見る。今は女子が熱いようで、ゴルフの宮里・さくら、テニスではウィンブルドンのシャラポワ。あとは今日のニュースには無かったが、卓球の福原愛とかサッカーのなでしこジャパンなんてのもよく出てくる。なぜ今こんなに人気…

マジメすぎて、苦しい人たち

最近読んでいる本。マジメすぎて、苦しい人たち―私も、適応障害かもしれない…作者: 松崎博光出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2005/01/01メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 105回この商品を含むブログ (8件) を見る適応障害、というとまだなじみのない…

やっぱり眠い

家の前でやってる下水工事、今日で4日目。いい加減終わらないだろうか。今週はうるさくて寝られないか、昼間ひどく眠くて帰ってすぐ倒れて寝るかどっちかだったり。昨日はまさに倒れて寝る、って感じでした。 テレビ付けたまま寝てて、5時頃だったか、起き…

意見

今日は会社を午後出勤。午前中は病院に行っていた。どこかが悪かったというわけではなく、検査をしに行った。胃の検査。 まず、なにやら注射をされる。胃の動きを活発にする、とか言うのだが、これのせいで眠気や頭がぼーっとする効果もあるという話の通り、…

眠い

ここ毎晩、家の前で夜通し下水工事やっててうるさくて寝苦しい…

今週のジャンプ

なんかどいつもこいつも打ち切られそうな雰囲気を感じるのは気のせい?

行動ぱったーん

今日は…とりわけ書くようなネタがない。というわけで、一日の行動パターンでも。 07:45 起きる 08:05 家出る(ラジオ聴く) 08:20 家の最寄り駅到着。電車乗る(15分も歩いてるのか…) 08:50 一回乗り継ぎを経て、会社の最寄り駅に到着。バスに乗り込む。 09…

機動戦士Zガンダム

1時間以上待ち、映画館に入る。まず目にとまったのは客層。他の映画ならカップル率90%もあるだろうが、この映画は別。ヲタク6:彼氏に連れてこられた系カップル2:子連れ1:その他1という感じの割合。私は…、たぶんヲタクの部類に入るのだろうな、はぁ。 内容…

川崎にて

今日は川崎駅付近をぶらついていた。なにか面白そうな映画でもやってないかと駅前のDICEのTOHOシネマズ川崎へ。『The RING2』が公開開始ということで見たかったが、うまいこと時間が合わなかったので断念。チケット売り場、カップル率90%くらいだったかな。…

今日見たテレビ

今日は部屋の掃除をしていた。なかなか進まない中テレビだけはついていたので、いろいろな番組が見れた。 15:00頃 NHK ETVワイド うつ病の実態、治療や社会復帰、周りの環境などについての話。私もわりとうつ入る時あるし、案外人ごとではなかったり。 16…

今朝見た夢

というわけで、今朝見た夢を記録してみる。 私は一人でデパートのようなところで女性物の服を買いに来ていた。下着も見ていたと思う。私は男なので周りの女性に白い目で見られていた。結局服は買わなかったが、食料品を買ってレジに並んだ。しかし、カゴには…

やさしく分かる夢分析

最近読んでいる本がある。『やさしく分かる夢分析』(ISBN:4534036051) 少し前に印象に残る夢を見て、その意味が知りたいなと思ったのがこの本を手にしたきっかけ。残念ながら、そのときの夢は忘れてしまったのだが。 この本、読みやすいのは読みやすいのだが…

使える一言

一日遅れて、ジャンプの話題。 今回これといったおもしろいポイントの無かったジャンプにおいて、唯一私のツボにはまった台詞が、デスノートに。 月「…今のLは無能と思われるのは癪だが、この際ニアにもメロにもそう思われていた方がいい…」 以前の失敗をと…

Dreamland

帰りに聴いたラジオの話。NHK-FMのミュージックスクエアでかかった曲に最近よく聴く聞き覚えのある曲が流れる。BENNIE KのDreamlandという曲。曲名は今日知った。コカコーラのCMソング。不意に聴くとすごく爽やかな気分になったりする。いつも流れる曲は長…

若貴騒動

今朝のワイドショーはどこも若貴騒動について取り上げられていた。昨日の相撲協会葬もあり、とにかく話題には事欠かない。正直私にとってはどうでもいい部類に入る話なのだが、せっかくなので今熱いこの話題について言及。 この騒動のキモは、「結局、若貴ど…

フォーガットン

川崎で映画見た。上映時間が適当なの、ということで『フォーガットン』。それにしても平日って映画館すごく空いてるね。30分前にチケットとったのにど真ん中の席取れた。 この映画についての紹介とか評価はかなり曖昧で微妙だったりする。 http://eiga.com/r…

今日は休み

今日は出勤先の会社が休み。ただ所属元の会社は休みじゃないので、有給扱い。まぁ普段有給使わないし、こういう機会に使うのもいいかなと。何をする予定もないので、川崎あたりをぶらぶらする。 まわりはみんな忙しそうなのにこんなぶらぶらしてるのって、超…

電車男

今日、友人と一緒に映画を見に行った。『電車男』。少し前にちょっとした話題になり、本も沢山売れた。この映画は掲示板上での表現と、その行間に含む掲示板外での出来事を映像として具現化したもの。 ネタばれがない程度に紹介すると、アキバ系ヲタクで2ち…

占いにて

私は占いをどちらかといえば信じる方である。12月16日、射手座。 朝、FM横浜 09:00からの"THE BREEZE"を聴いていた。番組が始まって少しすると、いつも占いコーナーが始まる。 射手座の今日の運勢は、こんな感じだった。 「射手座の方。今日は気になったこと…

1日遅れで日本対北朝鮮戦に言及。 私は昨日の北朝鮮戦をかなり楽しみにしていた。とはいっても、19時からだと早退でもしない限り中継には間に合わないので、ビデオを仕掛けておいた。 結果の知れた試合を見るのはつまらないので、帰り途中で試合経過が分か…