2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水樹奈々というアーティスト

最近の音楽CD売り上げランキングを見ると、アニメ系の曲がランクインしていることがけっこうある。まぁ私は普段テレビをあまり見ないので、音楽番組とかも見ないわけですが。最近の音楽業界がどのような状況にあるのか詳しくないんですが、お店のディスプ…

はてな夢日記 お金の置き場所

なんか最近、PCでネットを見ているうちに寝てしまうことが多い。ここ二日続けてそんななんですけど。疲れてるのかな。。。そうしてうとうとしているときに見た夢。 私は学校の教室にいた。次の授業が体育なのでジャージに着替えている。私は何かの事情で学…

W杯予選 バーレーン戦(アウェイ)

いや、見ようと思って見られなかった試合なんですが一応。放送してないという話なんですけど、放送してたとしても寝てました普通に。 1-0で敗戦。格下相手に日本の持ち味を出せず完封負け、というらしいですね。アウェイですから相手ペースになるのはある程…

H2Aロケット打ち上げ

今日、H2Aロケットが打ち上げられて、見事成功したみたいですね。天気悪かったのに。それにしても、ロケット打ち上げは12:54ごろに行われたんですが、NHKではいつものように連ドラ「だんだん(再)」を放送していて生中継してませんでした。他の局は放送して…

デザイン変えました

最近、書けなくなってきてるamiyaです。 なんか気分的にデザイン変えてみました。だからどうした、って感じですけど。秋でもないのに秋デザインで年間やってきたのは単純にそれが気に入ってたからなんですけど、別にこだわりがあったわけでもなかったので。…

ニコニコ動画カレンダー

ニコニコ動画に関連して。私の今年の卓上カレンダーはコレになりました。 そこまでハマッてるんか!とツッコミが入るかもしれんのですが…年末の某イベントに参加した弟がdwangoブースにて購入して私にプレゼントしてくれた一品。貰ったときは素直に「サンキ…

作ってみた【痛キーボード】

ニコニコでデイリーランキング上位にいたので見つけた動画。すごい、というか売れるレベル。でも情熱の振り向ける方向を間違った「才能の無駄遣い」というに相応しい動画。ニコニコにはこういう妙にレベルの高い人たち、特に「ニコニコ技術部」という類の人…

寒い

いや、寒いとマジで何もする気起きません。。。雪は降っていないけど、日本海側大雪だと言うし、衛星写真も雪雲すごいことになってるし。

はてな夢日記 到達困難な下駄箱

夢日記ネタ書くのはいつ以来だろう。。。初夢ではないんですが、直近で覚えているインパクトのあった夢って事で。 私は教室を飛び出し、小学校の玄関に向かって走っていた。全校集会の時間はすでに始まっているはずだった。全校集会はなぜか昇降口で行われて…

基本、夜型人間

今年の正月は死ぬほどゆっくりしてました。。。まぁ12月の反動っていう意味もあるし、正月休んでまた1月からハードワークに備えようかと思っていたわけですので。 そんなわけで、夜型が抜けない。仕事中はともかく、朝がきつすぎる。ワタシ、気を抜くとあっ…

天皇杯決勝 G大阪-柏戦

皆様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 今年の元旦は非常にまったりと天皇杯をテレビ観戦してました。 結果G大阪-柏は延長戦までもつれ込み、1-0でG大阪の優勝。同時にACL出場権を獲得です。おめでとうございます…