2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チーターマン現象

最近ニコニコ動画で流行っているものの中に「チーターマン」というのがあるのです。チーターマンとは横スクロールアクションの、バグだらけのクソゲーなのですが。無限にジャンプできたり、ボスが何もしなくても死んでみたり、しゃがめないために地面を這う…

ホリデイ

ホリデイ [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2007/08/09メディア: DVD クリック: 72回この商品を含むブログ (190件) を見る ハリウッドの映画紹介会社を手がけるアマンダは彼との同棲生活に飽き飽きしていた。同じ頃、イギ…

台風の後

数日遅れでのうpになるのですが、日曜日に釣りした話。 なんか毎週のように週末釣りに出かけてるのですが、土曜日には関東直撃の台風が襲来。あーこれで今週末は無理かなと思ったのですが、日曜日には風もなくて行くぞって話に。波は大丈夫なのか?と思った…

鹿島アントラーズ J1第30節大分戦(ホーム)

土曜仕事のため、後半の途中からスカパーで観戦したのみの感想。 今日は試合開始時刻に関東最接近という最悪な台風の関係で大荒れ。土砂降りの大雨に強風です。こんな中に応援に駆けつけた現地サポには本当に頭が下がります。JR鹿島線止まってましたし。鹿…

スズキ大漁でした

最近よく釣り行ってます。木曜日は平日だけど仕事終わってから夜釣りに出かけましたよ。 4人で行って、それぞれ3匹ずつの釣果。個人的には過去最高の記録になりました。釣れないときには本当に我慢の釣りになるところだけど、釣れ出すと本当にあっという間…

車でかけるBGM

車の中で爆音でPerfumeの曲をかけているってのが最近のマイブームなのです。電車みたいに周りに気を遣う必要ないから爆音に出来るしその辺はいい感じ。でもしばらく前からやっているので、そろそろ飽きてきたので別の曲とかを物色中。 ニコニコ動画でよく聴…

とりあえずアジ釣ってみた

日曜日には昼から海へ。でもなんかダメですね。ぜーんぜんヒットしませんから。天気は快晴かつ風なしという最高のコンディションだったのですが、若潮という釣れない潮目っていうのと、イルカ乱入で小魚がいなくなったっていう悪環境ではなかなか爆釣って訳…

鹿島アントラーズ J1第29節ジュビロ磐田戦(アウェイ)

ずいぶん出遅れ感がありますが…録画見てコメ。土曜日仕事だからデーゲームとかむりぽ。 結果1-3の勝ち!マルキ、岩政、柳沢の3点。 前半は両チームともシュートの少ない膠着した展開。どっちも守備的だったともいえるけど、チャンス少なすぎでちょっとつま…

それでもボクはやってない

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/08/10メディア: DVD購入: 2人 クリック: 248回この商品を含むブログ (440件) を見る 満員電車の中、主人公の青年金子はすぐ前にいた女子中学生に痴漢と訴えら…

スズキ初ゲット

日曜日、久しぶりに釣り行ってきました。雨は降りそうで降らないというくらいの微妙な天気。そろそろ厚着をしないと寒くなるくらいの時期ですよ。 まー結果から先に言うと、スズキ初ゲットしました!60cmくらいですかね。かけた瞬間にリールから勢いよくジー…

鹿島アントラーズ ナビスコ杯準決勝G大阪戦(ホーム)

今日仕事でした。現地にも行けず、テレビもまだ見てません。。。 で、結果3-2の勝ちですが、ナビスコ杯規定によりアウェイゴールが優先されてG大阪が決勝進出。うむー、残念。 試合見てみないと何ともいえないけど、どんな試合だったんだろう。。。気になる…

今更ながらCEATEC

CEATEC行ってきたのは先週の土曜日、つまり一週間前です。別に一週間もネタ暖めるつもりはなかったんですけど、書く機会が無くて。 CEATECはアジア最大級の電気電子情報見本市。最新の技術が見られるとあって、私も興味津々に出かけていったのです。全体的に…

鹿島アントラーズ ナビスコ杯準決勝G大阪戦(アウェイ)

ホームアンドアウェイのナビスコ第一戦。G大阪とのアウェイゲームというと、嫌でも前の金沢での大敗が頭をよぎる。。。 結果1-0で敗戦。負けはしたものの、試合自体はレベルの高い良いゲームだった。両チームとも相手の良さを出させない守備を意識したゲー…

友人の結婚式

今日は前の会社で同僚だった友人の結婚式に参加してました。私は新郎側の友人な訳ですが、社内恋愛でかなり前から彼女がいるという話だけは聞いていたけれど彼女を見るのは今日が初めてなのでした。 鎌倉の鶴岡八幡宮にて挙式、その後披露宴という運び。和服…

鹿島アントラーズ 第28節神戸戦(ホーム)

今回はスカパーの録画で観戦してました。 結果3-2の勝利!興梠2得点、田代1得点でした。 それにしても今回のキーマンは興梠でしたね。とにかくゴール付近でボールを持ったらまず勝負。早さと強引さで突っ込んでいくのだから、こういうタイプのFWは相手D…

今週末はCEATEC

昨日、帰って食事→7時にちょっと一休み→起きたら朝7時でみっちり12時間睡眠→まだ眠いとか。。。どうかしてます。熟睡できてないのかな。 今週末、土曜休みなので幕張でやってるCEATEC行きたいなとか考え中。なんでも、薄さ3mmのテレビとかがあるらしい。そ…

さよなら絶望先生

ネタがないから、なんとなく適当に。 http://rimo.tv/#/ja/ch/2305

いつものこと

なんかここ最近、更新しようって気が起きなかったりする。たまーに不定期周期でやってくるだるい病。ネタも少ない。先週の鹿島アントラーズの試合、広島戦もCS見られなかったのでコメントしようがないしー。

スクールデイズを見て

最近、アニメ「スクールデイズ」を1話から最終話まで一気に見てみました。某動画サイトにて。きっかけは…そのアニメは最終話の内容があまりにやばくて放送禁止に→視聴者からの猛抗議→結局一部地域で放送されたという事件から。正直この事件がなければ知らず…