2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな夢日記 外国でのお買い物

かなり久しぶりに夢を覚えていました。 私は両親とともに外国に旅行に来ていた。両親をホテルに残し、私は外へ買い物に出かけた。たまたま日本人が店長の店があり、私はそこでアイスを一本買おうとした。その店では日本円も千円は使えるのだが、私の財布に入…

鹿島アントラーズJ第10節 福岡戦

カシマスタジアムへサッカー見に行きましたよ。なんかいつも天気が悪いような気がするのはおいといて。 結果は4−1と快勝!勝ち点をしっかり稼がせて頂きましたよ。今回の主役はなんと言ってもアレックスミネイロ。頭で2点。しっかりと役割をこなした感が…

はてなとmixi

最近、私の中でmixiに対する評価が上がっています。というか、今まで持っていた偏見みたいなのを改めなければ、と言った方がいいのかな。 mixiについての詳細はキーワードたどった先を読んでもらうとして、知らない人のために簡単に説明。mixiはこんな特徴が…

ドコモとau

ドコモとau (光文社新書)作者: 塚本潔出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/11/13メディア: 新書 クリック: 129回この商品を含むブログ (43件) を見る「はじめに」のくだりに、ドコモとauの関係は自動車業界でいうトヨタと本田の関係に近い、と書かれていて…

適職診断

ハロワの広告に「職業適性診断が自宅のパソコンでできます」なんてものがあった。茨城県地域労使就職支援機構という聞いたこともない団体がやっているらしいが、どれだけ受けているのかがすごく謎なのですが。とりあえずタダなのでやってみた。120問の質問を…

甲殻機動隊&イノセンス

GHOST IN THE SHELL?攻殻機動隊? [DVD]出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/08/25メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (64件) を見るイノセンス スタンダード版 [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2004/09…

コーヒーとは

そういえばコーヒーの飲み比べの話がでたので、ついでに。我が家ではコーヒーと言えばインスタントコーヒー、あるいは缶コーヒーを指していました。しかし、コーヒーというのはあくまで「抽出」するものであって、お茶と同じような扱いなのです。「溶かす」…

最近のマイブームはゴルフ

プロフィールにも書いていますが、私はいろいろ趣味があったりします。サッカー見ること、映画見ること、本屋やマンガ喫茶ぶらつくこと、株、wikiとブログ管理、最近ではコーヒーの飲み比べなんてやってたり。どれも中途半端に終わっていたりするのですが、…

最近更新止まってますが

なんかすべてにおいてやる気がなくなってしまって、一週間くらい更新止めてました。さすがにそろそろやる気も回復したので更新を再開します。下手に止めてるとリアル死んだと思われてもやだしね。

ダメだった

土曜日、せっせと勉強して、日曜日、一日がかりで試験を受けてきました。いけるかどうか微妙なラインだなぁというくらいの手ごたえだったのですが、月曜に試験の回答速報を見て自己採点して、さっそく撃沈したことに気づきました。昨日、今日となんにもする…

ネット>情報処理技術者

情報処理技術者の勉強をしているのですが。PCを目の前にして勉強すると集中ができません。試験終了まで封印しようとしていた株取引もやめられませんでした。明日一日で最後の追い込みが出来るのかな。できないかな。

この日記で2chのスレを紹介するなんてそんなに無いことなのですが。とりあえずこんなの貼っておきます。 ジェバンニが一晩でやってくれましたのガイドライン http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1144061879/ デスノートです。ジェバンニが一晩で全部や…

mixiからの通知

しばらく前にmixiに興味を持って、友達がやっているというので招待してもらった。mixiは会員からの招待がないと見られないコミュニティ。そのときは、へーこんななんだっていって終わった。で、プロフィールもそこそこに放置していたら、大学時代の友人から…

そろそろ情報処理技術者試験

今週の日曜に情報処理技術者の試験があるのです。受ける区分はソフトウェア開発技術者。前にも受けたことがあるのですが、いつももう少しというところでダメ。まぁ合格率が10%くらいという狭い門なのでそれなりに難しいし、逆に受かってしまえばけっこうな価…

鹿島アントラーズナビスコ杯川崎F戦

今日もスタジアムへサッカーを見に行く。ナビスコ平日雨という悪条件にスタンドがガラガラだったのはまぁいいとしましょう。今日の主役はGK小澤でした。PKを止めたし、決定機を3本は止めていた。さすがに攻撃チームの川崎だけあって危ないシーンは何度…

だめなときは何をやってもダメ

本当に調子の悪いときは何をやってもうまくいきません。昨日、私のノートパソコンが壊れました。電源が入らない。ウンともスンとも言わない。中古とはいえ、最近買ったばかりなのに。保証書は捨ててはいないはずなのにどこに行ったか全く分からない。株取引…

最近はまってるもの

最近よく食べたくなるものがある。今日は月曜なのでジャンプを買いにコンビニに行くのだが、そのついでに思わず手に取ってしまう。ハーゲンダッツストロベリー味。上品な甘さに甘酸っぱいアクセントがきいたその味は、いくら食べても飽きが来ない。いや、ハ…

鹿島アントラーズ J第7節 G大阪戦

大阪のアウェイゲーム。今日はテレビで観戦。今日のゲームは最近まれに見る好ゲームでした。結果は0−1で負け。最後の最後にPKで失点が無ければ引き分けに持ち込めたのが悔やまれるけども、なにしろマッチアップがすばらしい。小笠原と遠藤、新井場と加地…

私のポリシーは?

私は仕事もせず自堕落な生活送ってます。日がな画面に向かって株価を眺めています。今日なんかは日経平均も1万7500円に突入し、過熱気味なんて言われつつもじわじわ上がっていく様子がたまりません。日経マネーには、3月までは様子見、4月に跳ね上が…

お腹壊した

昨日、おとといとなんかお腹がすっきりしない。下痢気味だし、夜中に戻したりしてました。何か変なもの食べたらしい?ようやっと回復気味です。外は寒いし、今日は引きこもってました。民主党の党首選挙とか見てましたよ。

成分解析

今日の日記はがんばります。 私の友人kem氏のページに成分解析というものについて書かれていた。どうやら、文字列を解析するツールのようだ。 で、その結果。 amiyaの成分解析結果 : amiyaの44%は祝福で出来ています。 amiyaの43%は希望で出来ています。 ami…

自分を知的に見せるための本

先日の日記に、今新書がブームであると書きました。NHKのクローズアップ現代によると、一番売れていた本はこれだったそうです。頭がいい人、悪い人の話し方 (PHP新書)作者: 樋口裕一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2004/07/02メディア: 新書購入: 1人…

鹿などblog様

先日、相互リンクを申し込んだ「鹿などblog」様から返事が返ってきました。気持ちいいほどの快諾でした。というわけで、リンクをはることにしました。 まぁこうやって、地道に営業活動をしていく路線でいきたいなってね。

容量オーバー

うきうきカシマのサイト更新を行っていたときのこと。なぜか画像のアップロードが急に出来なくなった。少し悩んだ後、容量が5MBを超えていることに気がついた。いや、ホームページ開設時の申込では30MBと契約しているのでまだまだ余裕のはず。と思ったら、ぷ…

鹿嶋にて桜満開

東京より遅れて数日ですが、鹿嶋でも桜が満開となりました。鹿嶋では今、城山公園で桜祭りが開催されているので行ってきました。デジカメでバシバシ写真撮ってきましたよ。写真は整頓後、私の運営しているもう一つのwikiサイト「うきうきカシマ http://cgi42…

鹿島アントラーズ J第6節 大宮戦

昨日の東京お花見の後、そのままカシマスタジアム直行東京バスに乗って試合を見に行きました。うん、スタジアム直行は初めて乗ったけれどなかなか速くていいですね。それはさておき。 試合は小雨の降る観戦にはあまり向かない状況だったけれど、本降りにはな…

お花見行ってきました

いやー、上野公園まで桜を見に行ってきましたよ。人多すぎです。でも桜満開でなかなか良い感じ。場所取りとか全然やってないわけで、行き当たりばったりだったりするのですが、私と友達の2人で座るスペースくらいはまだまだありそうな感じでした。出店とか…