2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島アントラーズ J1第3節横浜FM戦(ホーム)

日曜昼間のホームゲーム、22900人も集まった大一番なのですが私は弟の引っ越しを手伝うためにさいたまへ。。。テレビ中継も見られず、今日録画を見ました。 結果2-1で接戦を制す。ギリギリの戦いだったなあと。 元々好調の横浜に対し、さすがに疲労の見えて…

初、利根川にて

昨日、仕事終わってから釣りに行ってきました。一緒に行くのはいつもどおりTakaさんとなんですが、行く場所は利根川。私は今まで鹿島灘というか海オンリーだったので、川は初めてなのです。2月に買ったロングの竿をひっさげて出発。7時前くらいには現地に…

嵐と、嵐の後の釣り

鹿島の試合もなかったこの週末、久しぶりに釣りに出かけました。いつぶりだったか…なんか数ヶ月ぶりな気もします。 まぁまず結果から先に言いますと、全っ然ダメでした。一匹の魚もあげてないという状態。 土曜の夜に海へ出てみると、とても釣りなんてできな…

鹿島アントラーズ ACL予選L第2節ナムディン戦(ホーム)

とりあえずスタジアムに行ってきました。鹿島関連のブログ読んでると、平日夜の試合というのは観戦無理なんて環境の方も多いのですが、その点私は市内組なので平日夜でも全く問題なし。代わりに土曜日中は仕事の関係で無理なんですがorz。事前の天気予報では…

鹿島戦選手コメントと柳沢コメント

↑の試合の試合終了後選手コメントから、おもしろかったのを抜粋。J'sGoalから。 http://www.jsgoal.jp/news/00062000/00062170.html ●和田 拓三選手(東京V): 「勝ち試合でしたね。決定的な場面で決めきれていれば。DFとしても、ダニーロが変なポジション…

浦和オジェック監督更迭

ちょっと気になるニュース。開幕二連敗で未だ勝ち点ゼロという浦和のオジェック監督が更迭された。後任監督はエンゲルスコーチが昇格するらしい。まー、成績が芳しくないというのもあるのだろうけど、主な原因が選手との不和らしく、ワシントンや小野は監督…

鹿島アントラーズ J1第2節東京ヴェルディ戦(アウェイ)

ACLといいヴェルディ戦といい、ネタはあるのになんだかんだ言って書く時間がなかった今日この頃。一日遅れで更新です。 とりあえずACLは結果のみ。1-9の快勝!超暑いアウェイで苦戦の可能性もあったのにあんなに爆勝するとは思わなかった。。。 で本題。ヴェ…

うー、わっほい!

そういえば、はてなでもニコニコ動画を直接貼り付けられるように仕様変更があったみたいですね。これは正直嬉しい。今までは紹介したくてもYouTubeに転載されたものしか使えなかったから、これは良いと思う作品に出会っても転載されてないがために載せられず…

ACL待ち

明日はちょっとだけ早く起きないといけないんですけど。今日はタイでACL初戦がやってまして、テレビ放送がBS朝日の23:00〜01:00なので夜更かし確定です。まぁCSのテレ朝チャンネルなら生放送で中継するんですけど、契約してないし。。。 それはそれとして。

ラジオ体操第一を短調にしてみた

ニコニコでランキング上位にいたので見てみたら意外なほど面白かったので。YouTubeに同じの上がってたので貼ってみる。音楽のことはよく分からないけど、ちょっといじるだけで面白いほど曲のイメージが変わるのですね。コレがきっかけでこのシリーズ流行った…

中後がCBできるのは当然【2chネタ】

2ch芸スポ速報+のスレを見てたら面白いやりとりがあった。ちょっとした感動。 【サッカー】J1第1節夕 6年ぶりのJ1舞台、札幌は王者鹿島に力負け! ウェズレイ豪快に蹴り込み大分開幕飾る[03/08] http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/120496…

鹿島アントラーズ J1第1節札幌戦(ホーム)

2008年Jリーグついに開幕。オープニングゲームを見にスタジアム行ってきました。16時試合開始で、天気は良いけどさすがに寒い。もつ煮込みはうまいけど。 結果4-0で完勝。先週のゼロックスを吹き飛ばすほどの完璧な試合でした。遠くから来てアウェイゴール…

鹿島アントラーズ ゼロックススーパーカップちょっと追記

↑のネタ書いた瞬間にアクセス集中してワロタ。他サポ含めて、今日の家本劇場を書いてる人読んでる人多いのね。それはそれとして、書けなかったことについて追記。 PK戦についてはふれていなかったけど、後で調べてみるとPK戦2回止めてるけどどちらも蹴…

鹿島アントラーズ ゼロックススーパーカップ広島戦(国立)

今シーズンの公式戦オープニングゲーム、ついに来ました。待ってました。国立にはいけなかったけど、家で録画観戦してました。 結果2−2で90分終了後PK戦を行い3−4で負け。初戦を白星で飾ることが出来ませんでした。つーか…納得いかねぇ!何なの?今日…