2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天国からのメッセージ

私の友人AQ氏がやってたのを見て勝手に拾ってやってみた。 名前、性別、誕生年をいれると、死んで天国に逝ったあとの自分からメッセージが届く、というような診断サイトのようですね。 http://www.uremon.com/heaven/ 2009年の僕へ 元気ですか? 2009年ごろ…

鹿島アントラーズ 日程&開幕戦チケ完売

J開幕まであともう少し。待ち遠しい日々を送ってます。 ところで、「鹿島開幕戦チケット完売」と報じてたニュースでJ日程初めてチェックしたんですよね。私は今年も年間チケットでまったりと見るつもりだったので、日程チェックしてなかったのです。。。 …

W杯アジア最終予選L 日本対オーストラリア戦(横浜国際)

試合はテレビで見てました。まー、久しぶりに岡田ジャパンの試合で観戦中に居眠りしなかったって事でそれなりに面白い試合だったのかな?と思ったけど、そうでもないかも。 結果は0-0のスコアレスドロー。予選L順位は1位豪の2位日本で勝ち点差2は変わら…

北京のビル大火災映像

昨日、北京で起こった中国中央テレビ新社屋ビルの火災、ニュースで見ただけでもすごい映像だなと思ったのですが。YouTubeで見たアレの映像はなんかもっと迫力があった。…つーか、マジですごい。 でもねぇ、あんなビル密集地でバカスカ花火上げるってのもどう…

ニコ動とVocaloid3「巡音ルカ」

最近、非常に気分屋なamiyaです。 2月に入り、ニコニコ動画ではVocaloid第三弾「巡音ルカ」が流行ってる見たいですね。初音ミク→鏡音リン・レンときて、相変わらず思うのは本当にレベルが高い。ソフト音声とは思えない、本当に人が歌っていると思える出来だ…

中学受験の失敗学

中学受験の失敗学 (光文社新書)作者: 瀬川松子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/11/14メディア: 新書購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (19件) を見る最近の受験のニュースで、校門前に塾講師らしき人々が文字通りゲートを作っている光景を…