2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

断末魔の中国―粉飾決算国家の終末

断末魔の中国―粉飾決算国家の終末 (学研新書)作者: 柘植久慶出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/11メディア: 新書購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る前々から私は中国という国は何かとヤバイと思ってはいたけれど、ここ最近の…

はてなワールド試してみた

はてなにはいろんなサービスがあるのです。まぁ私がメインで使っているのはダイアリー、アンテナ、カウンタの3つで、写真入り記事を入れるときだけフォトライフ、気が向いたらはてなスターといった具合で使ってます。他のはほとんど使ってないといっていい…

みなみけ

南ハルカ、カナ、チアキの南家三姉妹とその周辺の人たちの日常をゆるーく描いた作品。なごみ系。雰囲気は「あずまんが大王」に似てる。シュールな笑いと独特の間が秀逸。

漫画喫茶でなら何時間でもいたい

私がマンガをネタに取り上げて書く、ってのはあまり頻度は多くないと思うのですが。でもマンガは大好き。なんかふとマンガを読みたくなって漫画喫茶で読み耽ってました。一人邪魔されず、本に囲まれて飲み放題でお菓子つまみながら好きなだけ居座って過ごせ…

Perfume宣伝してみた

昨日はよく集まって遊んでる高校からの友達と一緒に食事会やってました。外が凍える強風で荒れる中、鍋物とかやっぱいいですよねぇ。暖まります。 このメンバーで集まるといいなって思うのは、変に気を遣ったりする必要がないこと。私の周りのメンバーで飲み…

初音ミクがジブリ曲を歌うと

なんかニコニコ動画で見つけていいなぁって思ったので張ってみる。そういえば金曜日に耳をすませばがやってたのですよね。途中から見て、うわ見逃したーって思って消したけど。 天空の城ラピュタより、君をのせて 千と千尋の神隠しより、いつも何度でも 耳を…

どうにもならない

昨日のセーブデータが消えた件で相当テンション最悪なamiyaです。たこやきパーティからのテンションの落差が激しすぎ。。。 セーブデータが消えたのは何かの間違いでは?と思って今日改めて起動し直したけれどやっぱり壊れてた。そりゃそうだ。で、同じよう…

東アジア選手権中国対日本戦

東アジア選手権中国対日本戦について。 この試合はある意味面白くなるから是非見て、と周りに宣伝しまくっていたのですが…確かに面白くはなった。そして私の期待していたとおりに。でも…やっぱり後味悪すぎる。 何にしても、周りが悪すぎ。中国人サポーター…

ゲームの話とかいろいろ

昨日はTakaさんの家でたこやきパーティやってました。なんかたこが手に入ったからたこ焼きするよってことで。お店で出るくらいおいしいたこ焼きだったけど、それだけでおなかいっぱいになるくらいだからしばらくはたこ焼きもいいやってくらいいっぱい食べて…

ハヤえもんで遊び中

更新してない日も別に何もしてないって訳でもないです。ただ、書きたくないか、書く暇がないかどっちかです。 そんな今日は何をやってるかというと…。アタック25に挑戦したという友人のことに思いをはせつつ、EXILEのCDをいじりながら遊んでいたという。。。…

メルト歌ってみた

先日も取り上げた「メルト」。今度は男性用キー上げバージョンが。しかも歌詞も微妙に男性用に変えてある。どこまで進化するのこの曲。 男性用キー上げバージョン。 こっちはこの前も張ったガゼルさんのメルト。女性Ver。なんか元々コレとセットだったんじゃ…

windows効果音

そんなわけでふて腐れながらニコ動をいつもながらに眺めてました。それにしてもニコニコは流行が変化するのが早すぎていかん。数日も離れていたらもう新たな波が。 ニコニコの一部に人気なシリーズものとして「windows効果音を使って音楽を作る」というのが…

寒い部屋。

今週も終了。なんか最近は時間の経つのも早いです。早く暖かくならないかなぁ。私の部屋、暖房全力30℃に設定しても温度上がらないのよね。朝、寒くて目が覚めたので暖房をつけて1時間くらい経って再び目が覚めたとき、相変わらず息が白かったのにはびびった…

メルト歌ってみた

Vocaloid初音ミクオリジナル曲「メルト」。これは初音ミクの曲としては代表曲で、公開されたのもそれなりに初期の頃。私がコレを知ったのも聴いたのもずいぶん前で、その頃は普通に良い曲だな〜で終わったけれど、最近になって改めて聴いてみるとなんだか妙…

デスノート L Change the WorLd(劇場映画)

探偵"L"がキラ事件を解決した後の23日間を描いた、劇場版デスノートのサイドストーリー。主役はL。 キラ事件の後、余命23日となったLは残された時間で未解決の難事件を次々と解決していた。その最中、友人"F"がタイで謎の死を遂げる。村一つが壊滅した凄惨…

キャラメルダンセン ピアノver

たまたま見つけた動画。ニコニコにはたまにこういう神が才能を無駄遣いしてくれるから困る。。。 ウーッウーッウマウマのエンディング曲なんてコメ入ってたのには納得。

甘き死よ来たれ

その後はカプセルホテル拾って一泊。カプセルホテルというのもなかなかに居心地が良くていい。本当に狭いけど、寝るだけなら不自由しないし、というか狭い空間が妙な安心感をもたらしてくれるのはなぜだろう。 究極のベッドとは棺桶である、というのが私の持…

イベントの後のやるき茶屋

イベントが終わってからは渋谷のやるき茶屋で打ち上げ。いろいろとひどかった。というのも… 担当した店員がチャイナと入りたてっぽいおばちゃん 注文した品持ってきたとき無言で個室を開け品物を無愛想に「はい」と言って渡す 超うすいビール。水増しってレ…

クラブイベントbeginners

この週末、東京へ遠征行ってました。土曜の仕事が終わってから、渋谷で行われてた私の友人たち「MissingLinker」の主催するbeginners*1というクラブイベントに参加してました。Tokyoは雪降ってましたよぅ。 一般的なクラブイベントとかはどんなものか知らな…

ニコニコ動画仕様変わったっけ?

あれ?ニコニコ動画の仕様変わったのかな?ログインして無くてもランキングまでは見られる。 てことは、未登録者でもランキング見てどんな動画が流行ってるのかくらいまでは見られるってことなのでしょうか。ウチでは「みられねーぞ」って事のないようにニコ…

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

なんかYouTubeやニコニコ動画ではウッーウッーウマウマ(゚∀゚)と聞こえる空耳ソングが大流行してるみたいです。 元々は「Caramelldansen」(キャラメルダンセン)という曲で、何がきっかけか知らないけれどいろんなキャラに「踊らせてみた」というか手書きアニメを作る人…

鉄鋼業界大研究

鉄鋼業界大研究作者: 小泉俊一郎出版社/メーカー: 産学社発売日: 2007/09/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 鉄鋼関係の業界を細かくわかりやすく紹介した本。業界の一般知識というよりは、現場のありのままの現…

陸っぱり用装備を整える

先週末、私の釣り師匠Takaさんに新年会呼ばれまして行ってきました。集まってるメンバーは釣り愛好家の面々です。愛好家、というか基地な人といってもいいんかな。今までは釣りといえばTakaさんとの一点でつながってた訳ですが、今回初めてこのメンバーと顔…

大雪じゃなくて大雨

なんか更新が一週間も止まっちゃいました。ヨシコレ書こうというネタが最近なかったものでサーセン。 つーか、今日も雨だったし、冷たい雨の日ってテンションがた落ちなんですよね。え、雨じゃなくて雪だろうって?いや、東京が大雪の日は鹿島は大雨なんです…