2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暇な時間

私は通勤、帰宅時の電車など暇なときは「ラジオを聴く」「本を読む」「京ぽんでネット」のどれかで時間をつぶす。どれで過ごすかは気分次第だし、どれもやらずに外でもぼーっと眺めて考え事をしてることもあるけど。今日はこのうち、ラジオが朝一から電池切…

行きつけの床屋閉まってたらどうするよ?

三連休の最終日(無事三連休過ごせました!呼び出しとかなくて平和だたーよ)。髪伸びてうざったいので床屋に行ってみると、行きつけの床屋が連休の影響かしらんけど閉まってる。まぁそこに特別気に入ってるわけでもないので他探しても良かったのだけど、見…

NANA

NANA見に行ってきました。邦画ではかなりがんばってるほうだというようなニュースがされる中、そんなニュースには関係なくだいぶ前から見たいと思ってた映画でした。もともと少女漫画からの実写化というけど、世界観はほとんど現実に近いので実写化には適し…

鹿島対神戸

今日は今までの疲れを癒すため、家でゆっくり。 ふとテレビをつけると、サッカーJリーグ鹿島対神戸戦が中継してる。私はサッカー好きです。でも、鹿島はもっと好きです。てなわけで、出かけようかなというのをキャンセルしてサッカーを観戦。鹿島は最近元気…

ハチ駆除

久しぶりに印象的な夢を見たので記録します。 通勤路にある公園の木に一抱えもありそうな大きなスズメバチの巣があった。蜂の巣には巣と同じくらいの巨大な女王蜂がいた。公園の周りには蜂が飛び回り、襲われてはいないがすごく不安な感じがした。そこで私は…

秋味

今日、帰る時間には外はすごく涼しくなってました。天気予報でも言っていたように、秋がすぐそこに来ているようです。 そこで、なんとなく食べたくなったのがおでん。セブンイレブンで今シーズン初めておでんを買って食べました。うまいッスね。私は何が好き…

虫の知らせ?

本当にどうでもいい話デスが。 昨日、さぁ出かけようと部屋のカーテンを閉めると、なにやら妖しい黒い点が。その形から、ゴキブリがついに出たか!今年の夏はまだ出なかったのに!と思ったら、灯りをつけてよく見るとコガネムシでした。ゴキブリなら問答無用…

選挙の話

今日はなんと言っても衆院総選挙の話。めんどくさいと思いつつも行ってきましたよ。近くの投票所まで10分歩いて。普通ならなんてことない道のりなのですが、なんとも土砂降りで、会場の小学校ではところどころ排水溝から水が噴き出してた。本当は投票のあ…

ホンジュラス戦

一日遅れて、昨日行われたホンジュラス戦についてコメント。 点がたくさん入ったのはいいけど、何にしたってディフェンスがザル。アレックスはどうにかならんのか!あれじゃあGK楢崎がかわいそうだって。中田英でさえ油断したんだか知らないがミスで失点し…

壊れたポストの話

なんか最近更新が滞ってますが。体調崩しながらもなんとか生きてます。。。 さておき、日々のネタと言うよりどうでもいい話。 私の住んでるアパートの、私のポストが壊れてからしばらくがたちます。大家に、実費は負担するから直してくれと頼んだら、今は部…

人はなぜ逃げ遅れるのか?

今日、ラジオを聞いていると、防災の日にちなんで首都直下型の地震が発生したらどうなるみたいな話がやってました。そこで専門家の話によると、災害が起きたらパニックが起こるというのは案外迷信で、実際には起こらないというのです。というのも、普段から…

秋刀魚の季節

朝、制服姿の学生さんが歩いているのを眺め、あー夏も終わりかと思ったりなんかする今日この頃です。なんにせよ、こちとら忙しいのにひまそーにだらだらしている夏休み中の学生さんをみて殺意を覚えることがなくなるのは良いことです。 そういえば夏が終わる…