2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島アントラーズ J1第33節磐田戦(ホーム)

本日は優勝のかかった試合、かつ今期ホーム最終戦。ぜひ見に行きたかったけど仕事です。月末日に仕事休んでサッカー…とは言えません私。というか休めるなら家でゆっくりカゼ治したいってくらい体調悪いです。とまあそんなわけで、試合開始時間から情報封鎖し…

鹿島アントラーズ J1第32節大分戦(アウェイ)

残るはこれ合わせて3試合、優勝を決める大一番の試合です。さすがに大分までは行けなかったけど、テレビでガッツリ見てました。 31節終了時の状況を確認すると、1.鹿島(54) 2.浦和(53) 3.名古屋(52) 4.大分(52) 5.川崎F(51) というような感じ。この大分との…

階段の降り方選手権で優勝しました!

こんなのを見てるから次の日眠くなるんだよぅ。寝る前にちょっと見ておこうとのぞいたニコ動で見つけたおもしろ動画。 『階段の降り方選手権で優勝しました!』うん、これなら普通のほほえましいぬこ動画。まぁこれでも十分に面白いんですが。 で、↑を見て何…

カーナビ(PSP)入れてみましたが、何か?

火曜日、割とまったりと自宅で過ごしているamiyaです。 私は今、新しいオモチャで遊んでたりします。PSPです。新型PSP-3000シリーズです。ゲーム機、といっても実はやりたいゲームがあって買った、というよりはカーナビ感覚で買ってみたのです。もともと私の…

鹿島アントラーズ 天皇杯5回戦清水戦(カシマ)

現地に行けずテレビも無かった?ので試合詳細は見てませんが。 結果、延長3-4にて敗退。マジですか!?追いつき追いつかれの激しい試合だったみたいですね。 しかし…ナビスコも清水に負けて終わってるし、天皇杯までとは。今年の対戦成績を見ると、鹿島-清水…

鹿島アントラーズ J1第31節新潟戦(ホーム)

なんかずいぶんと久しぶりにスタジアム観戦した気がします。この時期は寒いけど、モツ煮食べながらがんばります。 結果は0-0のスコアレスドロー。試合は鹿島が握っていたように思うのですが…ところどころ危ない場面もあったりで、最後まで見てみれば結局点入…

面接マニュアルシリーズ

いやちょっとニコ動で面白いなと思いましたので。

久しぶりに行った釣りで撃沈

ひさしぶりの釣りです。ここ最近、忙しかったり雨や強風などでできなかったりで、一ヶ月くらいぶりになるんでしょうかね。 それで昨日の夜、行ってきたのです。快晴無風のすばらしいコンディションでしたが、やはりこの時期の夜となると寒い…。真冬と変わら…

鹿島アントラーズ 天皇杯4回戦国士舘大学戦(カシマ)

結果2-2延長PKで勝ち…とか。ビッグサイト行っていたのでスタジアムには行けず、録画もまだ見てなかったりするのですが…。まー大学生相手だから順当に勝ってくれるでしょう、などと安心してお仕事してたんですが。 この試合、鹿島がふがいないと言うより国士…

JIMTOF2008日本国際工作機械見本市

に行ってきました。毎度の事ながらとてつもなく規模が大きいです。東京ビッグサイトを全面使って行われたこのイベントには日本はもちろん海外のメーカーも一同に集結。展示分野もメインの工作機械を始め、工具・素材・計測機器・CAD/CAMソフトメーカー、商社…