2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恋空

恋 空 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2008/04/25メディア: DVD クリック: 402回この商品を含むブログ (93件) を見る今更なんですが、DVD借りて見てみました。 大ヒット携帯小説の映画版、と大々的に宣伝していたのと新垣結…

オリンピック後

北京オリンピック終わっちゃいましたねぇ。物寂しい、などということは全くなくて、毎日毎日オリンピックの結果やらダイジェストやらばかりやっているテレビを見てうんざりしていたところなので、正直ようやく終わったか…という感じです。今回は日本の獲得メ…

鹿島アントラーズ J1第22節名古屋戦(ホーム)

結果1-2の敗戦。名古屋はJ開幕以来一度もカシマで勝ったことがない記録が続いていたのですが、今日ついにその記録をストップしたらしいです。今頃軽く祝杯でも挙げてるんでしょうか。。。まーおめでとうございます、と言っておくべきでしょうかね。 ところ…

CG物理シミュレーションの世界

ニコニコで見たすごいCGの動画。シミュレーションCGなのに、マジ実写に見える。進んでるよなぁ。

お盆休み中の釣り

お盆休みは更新もお休みしていたamiyaです。まー今年のお盆休みはいつもの年以上に充実してたかなって感じです。 うちの仕事の休みは13〜17日の5日間。13、14は墓参りや親戚廻りなんかで終わり、15、16は釣り。17は台風でマターリしてました。 Takaさんから…

新艇出航とその日の収穫

少し前の話ですが、前の日曜に行った釣りの話。 私の釣り師匠のTakaさんがなんと、ついに船買っちゃいました。前まで持っていたのはプレジャーボートで基本、釣りも含め海遊び用に使える船でしたが、今度のは完全にフィッシングボート。釣り用です。安定して…

休みだー

うちの会社は明日から休みです。あー夏休み♪お盆休み。私はとりあえず長期旅行とかの予定は無いです。たぶん釣りとかに費やされる感じです。弟はお盆中にビッグサイト関連の某イベントに行ってくるみたいなこと言ってますが…私はそっち系の属性はないので。…

鹿島アントラーズ J1第20節ジェフ千葉戦(アウェイ)

今日はテレビ観戦組です。 結果3-1で敗戦。もうね、なんだか正直あまり書く気がしません。ホント。 今日の試合もメンバーが厳しい。小笠原出場停止、マルキーニョスが股関節痛、内田が代表でいないという状況。2トップに興梠と田代、中盤にダニーロ・増田・…

鹿島アントラーズ ナビスコ準々決勝清水戦(アウェイ)

今日も暑かった。帰ってきてから後半だけテレビで観戦してました。 結果2-1で敗戦。一戦目は0-0だったので、準決勝進出ならずでした。 今回の敗戦の原因は、新メンバーの不調であったような印象でした。オリンピック代表である内田君の右サイドには中後が、…

Googleストリートビュー

なんか最近Googleに追加された機能「Googleストリートビュー」というのが凄いらしいという話題で盛り上がっていたのでのぞいてみた。 大きな地図で見る http://maps.google.co.jp/ ストリートビューというのは、既存機能であるGoogleマップと連動していて、…