2005-01-01から1年間の記事一覧

05年振り返って

なんて言うか、今年もいろいろあったけど、過ぎるの早かったなぁ。。。今年は正直あんまりいい年といえないという感想です。誕生日迎えて25歳の私は…厄年?12月生まれなので、来年もその大半が厄年ってことなのかなぁ。ともかく、来年はどんなに悪くてもたぶ…

年の瀬

なんか今年一年最後までぐだぐだ気味で来てしまいましたが、とりあえず締めたいと思います。 昨日一日かけて多分一年ぶりくらいに掃除しました。ジャンプは毎週相変わらず買っているのですが、捨てるのめんどくさくてためてたら積んで1mくらいにはなってたか…

いわゆるフラグON

今日の出来事の方では、今日明日のことで手一杯なんて書いてますが、ふと「明日帰る前にどっかよってこうかな」とか、「正月時間あったらこんなことするかな」みたいなことが頭をよぎっていきます。そこまでならまだともかく、「そういやずっと会ってない彼…

前向きに倒れる!?

もう今週で今年も終わってしまうのです。来週でもう来年か、なんて考えていられるほど、amiyaには余裕がないようです。今日明日生きるので精一杯です。 「大丈夫!倒れるときには前向きに倒れますから!!」 っていうH社社長の言葉にちょっとだけ共感してしまう…

そろそろ年の瀬ですが

お正月は休みたいものです。郵便屋さんやデパートなどのサービス業従事の方はまさに正月こそかき入れ時なのですが、私のようなソフト屋さんには正月に出なければならない必然性がありません。でも、でも、1月末の納期に間に合わせるために組まれたスケジュ…

東証の株誤発注事件についてもの申す

最近何かとニュースにあがる、東証のシステム障害。この前は3時間の取引全面停止だったが、今度は発行済み株式を超える売り注文と、その取り消しがきかなかった不具合なのだそうだ。 ソフトを作って生活している私にとっても対岸の火事とばかり言っていられ…

最近書いてないけど

カウンタが何気に2k超えてる。更新してないのになんでやろ。

最近欲しいものメモ

バイオハザード4。最近出たらしいです。 PHS新機種。ウィルコムがんばってます。京ぽん2かな。 甘いもの。チョコレート。ケーキ。お団子。アイス。etc 睡眠時間。死ぬほど寝て鯛です。

チョコレート中毒

メンヘル的にヤバ気なamiyaです。 最近、チョコレートが手放せません。明治マカダミアばっかり食ってます。一日3箱くらい軽いです。いや、ヤバイのは分かってるんですけどね。ジャンキーです。。。

暇って贅沢な悩み…?

今日から勤務地が変更に。客先に常駐していたプロジェクトから抜け、事業所へ戻ってきました。だけど、客先に出るまで在籍していた横浜事業所ではなくて、川崎の事業所に戻ってきたものだから知ってる人だれもいないし。しかも、指示もらおうと思ってた部長…

これまでのあらすじ

だいぶ間が空いてしまったので、今までの話とこれからの状況を少し。 忙しかったのは今の業務に就いてからずっとだったのですが、9月の頭ぐらいから体調が気になりだして、9月の末頃には相当キテマシタ。日記もずっととぎれがちになってましたが、そういう…

社内研修一日目

なんか最近日記の方がぐだぐだ気味なんですが、とりあえず。 今日は社内研修に行ってきました。こういうのって好きな人はいないんだろうけど、私は特に嫌いな感じです。つーか、仕事忙しいのにこんなの参加させやがって!って感じです。それでいてやってる内…

通勤ラッシュ毎日って何気にすごいよね

今日は客先で導通試験。都心にあるので、行き帰りが大変でした。なにしろ、いつもは横浜のはずれののんびりとしたところに下り電車で通勤しているので、朝はいすに座れない日の方が少ない。そんな人が通勤ラッシュで慣れない地下鉄なんて使った日にゃ行き帰…

半月ぶりに

半月近くも日記ほったらかしてましたが。 空けてた間もけっこう大変だったのです。精神的になにやら変だということは少し前から分かってましたが、仕事に支障が出るまでになってしまいました。やる気がどうにも起きない。無理にやろうとしても手が動かない。…

暇な時間

私は通勤、帰宅時の電車など暇なときは「ラジオを聴く」「本を読む」「京ぽんでネット」のどれかで時間をつぶす。どれで過ごすかは気分次第だし、どれもやらずに外でもぼーっと眺めて考え事をしてることもあるけど。今日はこのうち、ラジオが朝一から電池切…

行きつけの床屋閉まってたらどうするよ?

三連休の最終日(無事三連休過ごせました!呼び出しとかなくて平和だたーよ)。髪伸びてうざったいので床屋に行ってみると、行きつけの床屋が連休の影響かしらんけど閉まってる。まぁそこに特別気に入ってるわけでもないので他探しても良かったのだけど、見…

NANA

NANA見に行ってきました。邦画ではかなりがんばってるほうだというようなニュースがされる中、そんなニュースには関係なくだいぶ前から見たいと思ってた映画でした。もともと少女漫画からの実写化というけど、世界観はほとんど現実に近いので実写化には適し…

鹿島対神戸

今日は今までの疲れを癒すため、家でゆっくり。 ふとテレビをつけると、サッカーJリーグ鹿島対神戸戦が中継してる。私はサッカー好きです。でも、鹿島はもっと好きです。てなわけで、出かけようかなというのをキャンセルしてサッカーを観戦。鹿島は最近元気…

ハチ駆除

久しぶりに印象的な夢を見たので記録します。 通勤路にある公園の木に一抱えもありそうな大きなスズメバチの巣があった。蜂の巣には巣と同じくらいの巨大な女王蜂がいた。公園の周りには蜂が飛び回り、襲われてはいないがすごく不安な感じがした。そこで私は…

秋味

今日、帰る時間には外はすごく涼しくなってました。天気予報でも言っていたように、秋がすぐそこに来ているようです。 そこで、なんとなく食べたくなったのがおでん。セブンイレブンで今シーズン初めておでんを買って食べました。うまいッスね。私は何が好き…

虫の知らせ?

本当にどうでもいい話デスが。 昨日、さぁ出かけようと部屋のカーテンを閉めると、なにやら妖しい黒い点が。その形から、ゴキブリがついに出たか!今年の夏はまだ出なかったのに!と思ったら、灯りをつけてよく見るとコガネムシでした。ゴキブリなら問答無用…

選挙の話

今日はなんと言っても衆院総選挙の話。めんどくさいと思いつつも行ってきましたよ。近くの投票所まで10分歩いて。普通ならなんてことない道のりなのですが、なんとも土砂降りで、会場の小学校ではところどころ排水溝から水が噴き出してた。本当は投票のあ…

ホンジュラス戦

一日遅れて、昨日行われたホンジュラス戦についてコメント。 点がたくさん入ったのはいいけど、何にしたってディフェンスがザル。アレックスはどうにかならんのか!あれじゃあGK楢崎がかわいそうだって。中田英でさえ油断したんだか知らないがミスで失点し…

壊れたポストの話

なんか最近更新が滞ってますが。体調崩しながらもなんとか生きてます。。。 さておき、日々のネタと言うよりどうでもいい話。 私の住んでるアパートの、私のポストが壊れてからしばらくがたちます。大家に、実費は負担するから直してくれと頼んだら、今は部…

人はなぜ逃げ遅れるのか?

今日、ラジオを聞いていると、防災の日にちなんで首都直下型の地震が発生したらどうなるみたいな話がやってました。そこで専門家の話によると、災害が起きたらパニックが起こるというのは案外迷信で、実際には起こらないというのです。というのも、普段から…

秋刀魚の季節

朝、制服姿の学生さんが歩いているのを眺め、あー夏も終わりかと思ったりなんかする今日この頃です。なんにせよ、こちとら忙しいのにひまそーにだらだらしている夏休み中の学生さんをみて殺意を覚えることがなくなるのは良いことです。 そういえば夏が終わる…

夕食

昨日、前プロジェクトの仲間と飲み行ってました。なんかいいね、懐かしい面々が。でも飲んだ影響で今朝はひどく眠いしだるい。そしてそんな状態で会社へ。休出で相変わらずテンパリ気味です。 それでもって2130まで仕事していると、平日には開いている店も土…

アメリカンな人たち

なんか今日からうちのメンバーにアメリカから来た方々が加わることになりました。ええ、英語できませんから、私。なんか雰囲気だけで圧倒されそうですから。ていうか、日本語すら怪しいですから、はい。とりあえず、よろしくです。ええっと、よろしくって英…

ウィルス騒ぎ

これから仕事をしようかというときに、いつもつかうファイルサーバが普通に見つからない。サーバが落ちてるのか、としばらくすると、ウィルスが出回っているのでサーバ止めますとの連絡が。私のマシンは無事。でもファイルサーバ止まるとエライ困るなぁと普…

唐揚げ

昨日、これから夕飯ってところでいつの間にか寝てました。夢の中で海で遊びながら、浜辺でお弁当に唐揚げ食べました。これがまたうまかったんですが、起きたら布団によだれのあとが…はずかしぃ。たっぷり寝たのでちょっと早めに起きました。