2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土日は死ぬほど寝てます

週末はテンパってました。で、土日はその反動で寝てました。 二日間ともhikikomoってるのも何なんで、今日は本屋行ってきました。やっぱ夏なので、ホラーについての本がたくさん置いてあったのでそのなかからピックアップして買ってきました。 ちなみに夏っ…

今更巨人

スポーツニュースでは、未だに「巨人の自力優勝が云々…」とか言っている。そういうのも、96年に「メークドラマ」として奇跡の逆転優勝したから、というのがある。しかしまぁ、希な例を持ち出してまで巨人を優勝させたいかね。そんなことを思ううちに、頭に浮…

アイスうま

こう毎日毎日帰りが遅いと(って、昨日は早かったのか)、夕食に困ります。早く帰れば店もたくさん開いてますが、さすがに22時を超えると店がしまって選択肢が減ってしまうのです。吉野家、餃子の王将、マック、ラーメン屋、コンビニのどれか。おお、改めて…

今日みた夢

久々に印象に残る夢を見たので記録する。昨日の錬金術といい、夢の話といい、なんか夢見がちな痛いヤツと思わないで。現実では超現実主義的だから、その反動がネットに現れてるだけだから、たぶん。 面接をしていた。面接官は二人で、頑固で口うるさそうな男…

台風です

台風が来たので、電車が止まると帰れなくなる人が出るというので会社側からはよ帰れと指令が来た。そのおかげで今日終わるはずだった仕事が中途半端に明日へ延期。なんだかなぁ。いや、うれしいんだけどね。

錬金術の本

ジャンプの代わりではないですが、最近読み終わった本を紹介。幻の錬金術師列伝―賢者の石の探求者たち作者: 七会静出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2004/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る手を叩くと槍やら大砲やらが錬成されるア…

今週のジャンプ

買ってません…。駅の売店も閉まってるし、雨降ってたからコンビニ寄るのもめんどくて。

少しは回復?

土日死ぬほど寝たので多少楽でした。といっても、昼休みとか爆睡してましたけど。そんな充電できた状態も長くは続かないんだろうなぁ…。

地震

今日は先週行った皮膚科へ検査結果を聴いてきた。とりあえず異常なしだったようだ。良かった。体の方もぶつぶつがだいぶ無くなってきているし。で、それからすぐ帰るには少し早い時間だったので、ちょうどいいところに床屋があったので髪を切っていた。その…

辞めないでー

仕事の方は相変わらずテンパリ気味。ここずっと夜遅くまで仕事をしているけど、今日はそれも無し。チームの中でも重要な位置にいる女の方が、今月で退職するということで送別会。私はチームに入って日が浅いので辞めるに当たっての状況とか知らなかったけど…

ロンドンがヤバい

家に帰ってニュースをチェックすると、ロンドンがすごいことになっている。先日に引き続き、同時爆発事件。おそらくテロでしょう。 いや、前回の同時爆破テロも注目していたけど、犯人は案外あっさり身元が割れてすごく早い収束かなと思った。ただ、事件後に…

空いた時間に2ch

今日、帰りにラジオを聴いていたら電池が切れてしまった。ラジオは携帯と違ってけっこう電池が持つので充電とか気にしないでいるとこうなる。 ところで最近、ラジオと並んで空いた時間にやってることといえば京ぽんで2ch見ること。学生時代は2chにどっぷりは…

今週のジャンプ33

月曜日が海の日なので実は土曜?くらいには出ていたりしたのです。 みえるひと 新連載です。少し前に読みきりで載っていたのを読みましたが、ノリとか題材とか割と好きな感じでした。この勢いからいって、それなりに長く続きそうな予感。今後に注目です。 NA…

海の日

今日は海の日。梅雨も明けて暑くなったとか、全国で海の事故が多発したとかニュースでいろいろ言われていますが、私は海とは全く無縁の会社の中に軟禁状態。まぁ仕事進んだからいいけどさ。 夕食にうな重を食べた。土用の丑の日を前に流行り物の先取り。とい…

横浜国際花火大会

昨日飲みに行った人と、明日会おうかっていう話になって遊びに出かけることに。でもとくに予定を立てるでもなく、なんとなく「みなとみらい行こっか」ってことになったのだが行ってみると人、人、人。今日は山下公園で横浜国際花火大会が行われるのです。浴…

世間は狭い

その後の予定はなかったのでぶらぶらしていた。で、結局駅の近くのマンガ喫茶にいると、しばらくして声をかけられた。前いたプロジェクトのメンバーだった。前にもその人と同じ満喫で会ったことあるのだが、「amiyaさんていつもここの満喫居るね」って言われ…

病院へ

今日は病院の皮膚科へ行った。先日の日記にも書いたが、原因不明の発疹がかゆくて仕方ない。医者に診てもらったら、「皮膚が過敏になっているねー。ほっとけば直るとは思うけど検査しようか。あと、こういうときは魚介類は食わない方がいいね」みたいなこと…

未来

会社を出て家に帰る22:20ごろ、NHK-FMではミュージックスクエアカウントダウン20の最後の一曲、トップの曲だけ聴くことが出来た。 ミスチルの『未来』という曲。聴いたことのあるメロディはどこかのCMソングだったような。それはともかく、一曲まるまるじ…

これは王国のかぎ

最近読み終わった本。これは王国のかぎ (C・NOVELSファンタジア)作者: 荻原規子,佐竹美保出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1999/09/01メディア: 新書 クリック: 18回この商品を含むブログ (29件) を見る15歳の女の子のヒロミは大失恋をしてもう自分を捨…

遅い

今月は忙しいです。今日も帰ってきたのが12時を超えてました。それはまぁいいとして。 この仕事してると本当に感じるのが、一番大事なのは精神的なタフさだな、と。毎朝のように不安感というか、緊張感というか、情緒不安定な感覚と戦ってます。それでいて帰…

夏の夜

暖かくなってくると、夜に活発に活動する人たちが現れます。ギター片手に弾き語る人、改札前の踊り場で本当に踊ってる人、混雑した人混みの中でスケボーに興じる人。。。うちの近くの公園でも、スケボーの着地の時のガタンと言う音が響き渡ってます。 もう夏…

なんか身体に異常が…

数日前から、体中に赤い発疹?ができて、かなりかゆいです。がまんできないほどではないですが、気がついたら昼夜構わず掻きむしってたりします。仕事中にも集中を欠くことになるので、できれば対処したいところですが…。原因は何だろう。 - あせも?いや、…

そろそろ1000Hit

私はめんどくさがりなので、何Hit記念おめでとー、みたいなのはやらないつもりです。キリ番も単なる通過点って思ってますし。でも、6月から始めた日記が早くも1000に行きそうなのは、案外早くて驚きです。これがはてなのチカラでしょうか。個人でやってたら…

今週のジャンプ32

月曜恒例のこれです。 テニスの王子様 表紙飾ってるだけあって、気合いはいりまくりデス。流血してもガットを破るパワーを持つ人と、「うちの天才は心を閉ざすことが出来る」と評された人の対戦です。なんかこれだけ言うと何の試合やってるのか分かりません…

影牢Ⅱ

影牢II Dark illusion出版社/メーカー: テクモ発売日: 2005/06/30メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (105件) を見る先の話に出てきたゲーム。影牢Ⅱ。館に来る盗賊やら兵士やらの侵入者を片っ端からヌッ殺すゲームです。主人…

先週の土日は

日記が土日ととぎれましたが。土曜は休出しました。うちのチームからは私一人でしたが、誰の邪魔も入らないので快適だったりします。帰ったのは18時ごろ。なんて早いんだ!って一瞬思ったりするのですが、そもそも今日は休みなんだってば。 日曜日はゲームし…

やっと出口

昨日も遅くまで残り、今日もバグが取れない。いよいよ解決策となるネタが尽きたかと思ったが、意外な、というか逆に意外でもないというか、そんなところから解決策はやってきた。この問題を相談した方がわざわざソースを追ってくれていたらしく、それによる…

ヤバイです

いや、本当にやばいんです。バグが取れないんです。このまんまんだと干されるかもしれません。。。 いやマジで。

帰りの車の中で

日付超えた頃、帰宅。今日はバグがどうにも取れず、ずるずると残っているうちに定時を回り、21時を回り、22時を回り、帰宅限界時間を回り、23時が過ぎようとしていた。私は今日一日、一刻も早くバグを取ろうと焦り、帰宅限界を眺めて焦っていた。私の帰宅限…

今週のジャンプ31

一日引きこもっていても、ジャンプを買うためにコンビニへは出かけていたりする。そんなわけで、今週のジャンプ。 銀魂 表紙の一護とのコンビなかなかにあってますね。あと、缶コーヒー「親分」、お茶「土左衛門」。飲んでみたいです。 BLEACH 石田君ピンチ…