2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FF「チョコボのテーマ」をオカメインコが歌ってみた

なんかネタが切れ気味…っつーか飲み行ったりゲームしたりで無駄に時間が過ぎてるってだけです。なんか最近時間が過ぎるの早いです。 弟がやってるの見て暇だからってRPGに手を出してしまった…。絶対に買わないゲームだったろうに、プレイ動画でゲームが売れ…

来週は工作機械見本市

最近眠気の取れないamiyaです。 10/30〜11/4まで、東京ビッグサイトでJIMTOF2008国際工作機械見本市が行われます。おととし行って来たイベントなんですが、今年も行ってきます。日本最先端、つまりは世界最先端の技術がここに集結するというわけで、今から楽…

空想科学読本6

空想科学読本6作者: 柳田理科雄,近藤ゆたか出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/07/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (10件) を見る漫画やアニメ・特撮ものといった物話を科学的に分析すると…

容疑者Xの献身

日曜日の話ですが、映画見てきました。 友人がリスペクトしてくれたのと、なにやら人気らしい…という理由から見に行ったものの、私自身この映画については何の前情報も無かったのです。それでもその世界観というのは違和感なく楽しめました。 原作は東野圭吾…

鹿島アントラーズ J1第29節京都戦(ホーム)

この日は仕事があったため録画観戦になってしまったのですが、そうでなければ是非スタジアムに駆けつけたい試合だった。何故なら!柳沢が移籍後初めて鹿島でプレーする試合だったから。 結果2-1での勝利。この勝利で鹿島は首位キープ。優勝争いをする名古屋…

名古屋旅行記

というわけで行ってきたのです名古屋。11日夜(sat)〜13日(mon)の1泊3日(1車中泊)の車移動という結構な強行スケジュールでした。前に書いたプランの話に「〜〜その1」などと付けてその後続かなかったのは、その時はプランネタで3くらいまで引っ張ろうと…

名古屋大卒のノーベル賞受賞者

いや、↑の記事と関連しているようなしていないような。 今年のノーベル賞受賞者が発表になって、日本人では3人が受賞されるみたいですね。 小林誠先生(物理学賞)、益川敏英先生(物理学賞)、下村脩先生(化学賞)。それに米国籍の南部陽一郎(物理学賞)…

名古屋旅行プラン準備中その1

今度の週末を利用してうちらの友達連中4人組で名古屋旅行を計画中なのです。とりあえず土曜夜出発の1泊3日予定で車移動という、それなりに強行日程だったり。でも名古屋って私にとっては初めてで一度は行ってみたい場所だったので楽しみです。でもまだ旅…

鹿島アントラーズ J1第28節G大阪戦(アウェイ)

結果0-0のスコアレスドロー。 つーか、まだ試合ビデオ見てないんですが。せっかく面白く試合を見ようと情報封鎖しても帰ってくると誰かしら結果をしゃべってしまう。結果の知れた試合、しかもスコアレスともなると見る気が軽く失せてしまいます。。。まぁ明…

音ミクが家の前を歩いてたんだけど…

すげぇえええええ。メガネ型ディスプレイ+画像認識+リアルタイム処理の最先端はここまできたのか。しかも野生のプロ? ちなみにコメで言われてる電脳コイルって…なんかまさにこんなメガネ型ディスプレイで電脳空間にアクセスするアニメだったような。偶然…

鹿島アントラーズ J1第27節大宮戦(ホーム)

結果2-0の完勝。なんとも危なげのない見ていて安心できる試合でした。 中後FK→マルキのパターン×2で前半に2点。まぁ後は鹿島が圧倒的にボールを支配して、無理なボール回しはしないという鹿島のサッカー。驚いたことと言えば、あれだけ両サイドも中盤も…