2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島アントラーズ J1第6節浦和戦(アウェイ)

さすがに浦和戦だけあって、盛り上がり方がすごい。さいたまスタジアムは超満員入ってましたからね。私はテレビ観戦してたけど、なんでこんな試合を地上波や最低でもBSで流さないんだろうと不思議に思ったり。スカパー!が離さなかったのかな?それとも…ひ…

カシオEX-F1が超高速撮影ですごい件

ニコ動で見つけた動画。カシオのEX-F1というデジタルフルハイビジョンカメラが予想以上にすげえぇーっていう動画。超高速撮影モードで撮ると300fps〜1200fps(一秒間に300〜1200枚の画像を撮れると言う意味)の高精細な動画が撮影できる。すると…テレビで出…

週末のアサリ取りとか書けなかった話をまとめて

なんか最近台風並みの低気圧って増えてますねぇ。今日は外出られません。。。週末はいろいろあったのでネタはあってもブログつけられないみたいな感じだったのですが、家でのんびりしてると何か書きたくなると。 で、週末何やってたのっていうと、まー釣りと…

補色残像を体験してみる

ニコニコで見つけた、面白いなぁと思った動画。 色反転した画像をしばらく瞬きをせず見続けた後、白黒画像になるとそれがカラーに見えるというもの。補色残像という現象らしい。見てみたけど、確かにカラーに見える、簡単に。試してみて。

鹿島アントラーズ J1第4節新潟戦(アウェイ)

新潟は遠いです。テレビ中継もあったけど、私はそのころ↑の釣りやってました。録画中継を見た感想を簡単に。 結果0-2で勝ち。 一応、首位鹿島と最下位新潟の対決という構図になってました。しかしね、ぶっちゃけそんなに怖いシーンはなかったなと。鹿島の選…

利根川での初ゲット

二日前の話。晴れて穏やかな夜に利根川へ行って釣りやってきました。 ひとっこ一人いない橋のたもとでTakaさんと投げる陸っぱり。橋からの明かりがあると明るくていい。明かりのない真っ暗で静かな川辺で黙々とやってると寂しくていかん。もっと暑い季節にな…