2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック代表二次予選香港戦(国立)

テレビ見てました、前半だけ。 それにしてもこの国立、ガラガラである。テレビに映るバックスタンド中央ですら空席が目立つ。ゴールウラもガラガラ。私もこの試合実はそんなに注目していなかったけれど、別に私に限ったことじゃなくてこの世代は注目度が低す…

鹿島アントラーズ プレシーズンマッチ水戸戦

J1鹿島とJ2水戸。このほとんど見ることのない茨城ダービーというカードが実現する貴重な機会。 笠松運動公園陸上競技場には8823人が入場したというからいっぱい入って結構盛り上がったのではなんて思ったり。私はあまり注目していなかったけれど、まあま…

はてな夢日記 夢の濃度レベル

なんかふと書きたくなったネタ。夢ネタを書くのは久しぶり。 夢をどれだけ思い出せるかによって、夢の濃度レベルはいくつかの段階に分けられると私は思ってます。私の分類を下記に。 レベル1:夢を見たかどうかも思い出せない レベル2:内容は全く思い出せ…

おっくせんまん、に惚れ

最近妙に「書く」時間が足りないなぁと思ったら、こういうところに時間を使ってる。ニコニコ動画にハマってます。 動画の「改変」と即コメントが今のトレンド。そんな文化が、こういう神動画を生むのです。 ①http://www.nicovideo.jp/watch/utvWwAM30N0No ②h…

インド人を右に

ニコニコ動画を見ていて出てきたインドの曲が耳に残って…。 で、気が付いたんだけど、「インド人を右に」ってGoogleで検索したらはてながヒットしたのに驚き。誰だよwこんなキーワード作ったの。 http://www.nicovideo.jp/watch/utfSSWUEp6h1I

鐘泥棒という節操の無さ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000002-mailo-l08 なにやら茨城で火の見櫓に付いていた半鐘が盗まれたとか。たしかに金属価格は高騰しているけれど、これはひどい。 私はこの事件をどうしても日本人の仕業とは思えないのですよね。日本人って…

耳をすませば

耳をすませば [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2002/05/24メディア: DVD購入: 13人 クリック: 426回この商品を含むブログ (420件) を見る主人公の月島雫は本の好きな中学3年生。同じ本を読んでいたことで知り合っ…

ブレイブ・ストーリー

ブレイブ ストーリー [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/11/23メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (142件) を見るごく普通の少年ワタルの家族がある日、一家離散の危機に瀕してしまう。そんな折、ワタルは不思議な…

ニコニコ動画の電波ループ音楽

↑の記事ではYouTubeこそが動画共有サイトの代名詞、なんて書いたのですが。実際そうなのだろうけど、私が最近教えてもらったニコニコ動画というサイトもまた面白い。YouTubeのようにアップ、検索、コメントなどがつけられる点ではこれまでのものを踏襲してい…

YouTube革命

YouTube革命 テレビ業界を震撼させる「動画共有」ビジネスのゆくえ [ソフトバンク新書]作者: 神田敏晶出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/12/16メディア: 新書購入: 2人 クリック: 169回この商品を含むブログ (73件) を見る今やネット…

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式(劇場映画)

財務省の役人である下川路(阿部寛)は、増え続ける日本の借金の地下対策室にいた。このまま放置すればシミュレーションでは間違いなく国が滅びる。これを防ぐたった一つの方法はタイムマシンで過去へ行きバブル崩壊のきっかけになった「土地の売買取引に関…

友人たちのクラブイベント

大学の時からの友人3人で作ったグループMissingLinkerが初のクラブイベントを開催するというので行ってみました、渋谷。イベント名が「Beginners」というだけあって、クラブ初心者のためのイベントというのが今回のコンセプト。私はクラブなんて行ったこと…

鹿島アントラーズ 内田代表選出と宮崎キャンプ

うちの取っている新聞は茨城新聞。超ローカル紙でイマイチつまらないと思うこともあり、いつもは新聞を横目にケータイでネットニュースを読んでいたりする。しかし、鹿島の宮崎キャンプ情報を毎日載せてくれているのを読むと、ああ茨城新聞でよかったと思う…

自由な時間

思えば、今の仕事になって使える時間がかなり増えた。 ソフトウェアエンジニアをやっていた前の仕事では、9時出社の21時退社(平均で。もっと遅いかも?)。定時は18時だけど、その時間に帰れるのは本当に暇なときに限られていたし、21時よりもっと遅い時間に…

はてな夢日記 葬式の後

葬式の夢は幸運に繋がるので悪い意味ではないらしい。問題の解決、スランプからの脱出、自立のシンボル。まぁ、実際誰かが死ぬ予兆である場合もあるらしいけど。 葬式が終わった後だった。誰の葬式かは分からないが、少なくとも自分の葬式ではない。私は黒い…

深い溝の品物

もうかれこれ先々週の土曜からつきあっている品物。まぁ、ずっと付きっきりでコレやってたわけではないですけど。 この何気ない形。コレの何が難しいって、中央の大きなくびれ。太いほうが145mm、細いほうが100mmでその落差は45mm。棒に溝を付けるには「突っ…

Jambalaya- Bossa Americana

Jambalaya-Bossa Americana-アーティスト: 小野リサ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/07/12メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (19件) を見るbossaシンガーの小野リサさんがアメリカン音楽をカヴァーした曲を集めた一枚…

鹿島アントラーズ 宮崎キャンプ情報

オフシーズンの現在。監督&助っ人来日や新背番号などの新しいネタはいくつか出てきているけれど、華麗にスルーしてきちゃいました。鹿島系ブログではだいたいその辺のネタも取り上げていたりするので、そういう意味ではウチと鹿島系ブログの温度差みたいな…

失敗から学ぶベテランの情熱

午前の休憩時間、いつもよりピリピリした空気が流れていた。普段は寡黙なベテラン職人たちが珍しく捲し立てていた。不満そうに話す言葉で私は状況を知ったが、どうやら作成中の大事な品物を一つダメにするような大失敗があったらしい。その当事者である中堅…