2007-01-01から1年間の記事一覧

2007を振り返って

皆様、年の瀬をいかがお過ごしでしょうか。今年一年、ご覧くださったみなさんには本当に感謝しています。来年もよろしくお願いいたします。と、挨拶はここまでに。 まぁワタクシごとではあるのですが、今年を振り返ってみようかなと。 私にとって、今年は復…

大掃除を考察する

突然ですが、年の瀬なんて結局はただの長期休暇にすぎない、と私は思うのです。大晦日のカウントダウンも他の日の12時の時報と何ら変わらないですし、初日の出なんてわざわざ寒い中、日の出を見てどうするのかと。普段から日の出を何度も拝んでいる人なら初…

鹿島アントラーズ 天皇杯準決勝川崎F戦(国立)

一週間ぶりの更新ですね。年末忙しす&風邪気味とかホント勘弁ですよね。まぁそれはそれとして。今日はテレビ観戦でした。 1−0の勝ち!来年は元旦決戦ありますよ、天皇杯。 まー難しい試合でしたねぇ。川崎の得点王ジュニーニョはガッチリマークで自由にさ…

鹿島アントラーズ 天皇杯準決勝HONDAFC戦(仙台)

土曜日仕事なのは仕様です。すいません。。。 衛星第一で放送しているので録画予約して真っ先に自室に駆け込み。情報封鎖は試合を見る上で案外重要です。まぁそれはそれで。 すいません。。。テレビ見てるうちに寝てしまいましたぁ〜。疲れてるのかな私。年…

鹿島アントラーズ 柳沢移籍直訴!?

「ミスターアントラーズ柳沢移籍直訴」12月20日7時2分配信 スポーツニッポン http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071220-00000028-spn-spo えええー!?移籍っすか?今まで何の兆候もなかっただけに驚き。スポニチの飛ばし…であって欲しいけど、それなりに…

27の誕生日

2日ほど遅れての更新ですが、私amiyaの中の人は16日に27歳になりました。 15日に鹿島優勝記念パーティに出席した後、親友のTakaさん*1の家に泊まり。次の日東京で遊び歩いてました。まぁいろいろと大変な出来事もあったわけですが、私としては本屋をゆっく…

鹿島アントラーズ 優勝祝勝パーティ

鹿島の十冠を記念して行われたパーティに私も参加してみました。 会場は鹿島セントラルホテル新館の大ホール。1500人くらいが集まったらしく、駐車場は満タン。会場もすし詰めとまでは行かないまでも、立食パーティなのにテーブルにつけない人もでるほどの混…

ついに恐れていた電池切れが…

XBOX360ワイヤレスコントローラの電池が切れたとです。単三電池がちょうどストック切れてまして。アイマス3周目、やよいのプロデュースが中断しましたよ。やっぱりコントローラは手軽さよりも電力重視で行きたいですねぇ。 やよいの歌う「GoMyWay」。私のう…

鹿島アントラーズ 優勝記念パーティの招待状

何の因果かよく分かりませんが、私の手元に鹿島アントラーズ優勝記念パーティの招待状ゲットしました。ソシオ会員に配られる招待状のようなのですが、持ってる人から譲られたらしい。 というわけで行ってきます。今週土曜日、突撃取材してきまーす。

クラブワールドカップ浦和対ACミラン戦

正直浦和なんて興味ねぇ、で見ないつもりでいたのですが、やっぱり気になる…。じっくり見てはいませんが、ちらちらとダイジェスト感覚でテレビ見てました、はい。 0-1でACミランの順当勝ち。とはいえ浦和もよくやったと。一応日本代表、アジア地区代表にな…

腐女子化する世界

腐女子化する世界―東池袋のオタク女子たち (中公新書ラクレ)作者: 杉浦由美子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/10メディア: 新書購入: 6人 クリック: 129回この商品を含むブログ (102件) を見る「腐女子」とは(婦女子の誤記ではない)女性のオタ…

Jリーグ入れ替え戦 広島対京都

鹿島の試合見られなかったので、帰宅したらBSでやってた入れ替え戦見てました。 結果0-0の引き分け。ホームアンドアウェイでの前回、2-1で勝っていたJ2京都がJ1昇格決定。広島ホームだったけどすごく盛り上がってましたね。後半途中からしか見てないけれど、…

鹿島アントラーズ 天皇杯5回戦甲府戦(カシマ)

カシマスタジアムでの今年ラストゲーム。例のごとく私は土曜仕事で行けず&テレビ中継も無かったみたいで。 結果2-1で勝ち!ベスト8に駒を進めました。ただ、結構厳しい試合内容だったみたいですね。延長の末決勝点をたたき出したのが柳沢ってのは良いこと…

とりあえず動画ネタ

もうね、ネタがないからってニコ動のネタ貼り付けるの自重しろって感じなのですが。でも面白いと思ってるからしょうがないじゃない。 日本史のアクエリオン なんか受験シーズンだし。こういうためになるネタ動画ってこれから増えてくんでしょうかね。しばら…

あのアニメにプロの実況と解説を付けてみた

ニコニコ動画で二日連続総合ランキング一位の動画。まぁ面白いっちゃ面白いが。。。 SchoolDaysの最終話に実況を入れるというモノ。この最終話、ハッキリ言って誰も報われない超鬱展開で終わるのです。放送自粛の相次ぐ問題のラストシーンなのですが、実況が…

お弁当メーカー

脳内メーカーで有名なうそこメーカーですが、なにやらお弁当メーカーなるものが増えていた。。。 http://usokomaker.com/obento/ もういいよ、とか思いつつも一応入力してみた。試しに「アントラーズ」弁当とか。 牛肉とカニ混ぜメシ\470らしい。牛って言え…

ふちゃぎとエリザベス

ふちゃぎとエリザベス(DVD付き) (Sanctuary books)作者: 宮良隆彦出版社/メーカー: サンクチュアリ出版発売日: 2007/10/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (21件) を見る捨て猫の「ふちゃぎ」と迷い猫「エリ…

いろんなことで消費される時間

私の趣味は割と巡り巡っていろんなことにたどり着きます。最近は天気も悪いし、シーバスがあまり釣れないって事もあって釣りから少しだけ遠ざかってます。 で、ちょっと前までは鹿島一色になってたわけですが、Jも一段落したことで次に行こうかなって段階で…

鹿島アントラーズ J1第34節清水戦(ホーム)鹿島優勝!

昨日の興奮が良い感じに残っています。昨日は仕事中からケータイ含めすべての情報を遮断して、家帰ったらすぐに録画していた試合を見てました。昨日はあの感動がうまく文章にならなかったことと、祝杯がおいしくてそのまま眠ってしまったので更新できません…

鹿島アントラーズ 明日は最終節

明日はついにJリーグ最終節。最終節まで優勝が決まらないってのは本当にすごいことなのですよね。鹿島は清水と、浦和は横浜FCと対戦。私は鹿島優勝の可能性を信じて祈ってますけど、正直優勝できなくても最終戦を勝って有終の美を飾れたらそれだけで十分…

贈り物も自重しない

昨日は私の師匠の誕生日、の翌日ということで、ささやかながら誕生日パーティやらせてもらいました。 でね、まぁプレゼントとかも渡したわけですよ。本人の希望では「いい包丁がほしい」とのことだったので、それ関係でいろいろ探してたんですが。。。こんな…

世界のとんでも法律集

世界のとんでも法律集 (中公新書ラクレ)作者: 盛田則夫出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る世界に実際にあるヘンな法律を集めた本。いわゆるネタ本というか雑学本的なも…

はてな夢日記 出席日数の足りない優等生

3連休明けの朝、濃い夢を見て気分の悪い目覚め。内容はすごく意味深な感じでした。夢に出てくるキャラのセリフを覚えているというのは、そこに強いメッセージ性があるからだと何かで読んだし、私も実際そう思うのです。 朝、私は思いっきり寝過ごした。時計…

鹿島アントラーズ J1第33節浦和戦(アウェイ)

浦和との勝ち点差わずか4。首位と2位の直接対決、まさに天王山の戦いです。 そしてなんと0-1で勝利!浦和との勝ち点差は1まで縮まり、優勝は最終節まで分からなくなったわけです。私は途中までテレビ観戦をして、後半からはどうしても抜けられない用事があ…

アジルアー釣り

昨日、仕事後に夜釣り行ってきました。 今回はアジメインで。シーバスは今あまり釣れない時期みたいです。で、結果から先に書いてしまうと、アジはまぁまぁ釣れたほう、という具合。 今まではアジはエサづりでやってたのですが、今回は初めてアジのルアー釣…

初音ミクコーラス隊

私の30000ヒットは大量アクセスの波の中に消えました。。。リンク元は「初音ミクニュース」様。初音ミク関連のブログ紹介ってことでうちが紹介されてました。やっぱ集客力あるところからのリンクは違うなぁ。 http://hatsunemiku.blog107.fc2.com/blog-entry…

鹿島アントラーズ J1第31節柏戦(ホーム)

J残り3つ!今年の鹿島ホーム戦はコレ入れて残り2つ!寒くなったけどスタジアムは異様な熱気です。 結果1-0で勝利!もう一つも負けられない状況下で7連勝。試合内容も、選手全員が負けられないって気持ちで一丸になっているとハッキリ分かる気持ちの入ったゲ…

オシムがすごく心配なのです

今カウンタが29992。いやそんなのどうでもいいんですけど。 なんか昨日ゲームやってて気づかなかったけど、オシム監督が倒れたって?新聞にでかでかと載ってて驚き。脳梗塞では…気の毒だけど命が助かればラッキーというくらいにヤバイ状況なのでしょう。もし…

カウンタが気になる

そういえば、カウンタがそろそろ30000行きそう。到達は明日くらいかな。

ビューティフル塊魂の綺麗さに感動

なんかこの頃少し風邪気味のamiyaです。こういうときは部屋で暖かくしてゆっくり過ごすに限ります。 部屋でゆっくりと寝てしまうのもいいのですが、最近届いたXBOX360とゲーム類が気になってついついやってしまってたりするのです。ビューティフル塊魂ですよ…