2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島アントラーズ J1第4節神戸戦(アウェイ)

BSの中継観戦してました。結果1−1のドロー。 今日の試合も「勝ちきれない試合」でした。内容がまたすごくいいのだから逆に困ります。前半終了間際、新井場が意味不明なジャッジを下されPKで先制点を許す。その直後、ペナルティエリアからおよそ3mくら…

4月1日はエイプリルフール

4月1日はエイプリルフールで嘘をつける日とは言いますが。実際のところ、学校は休みだし会社ではあまりシャレにならない嘘とかはつきにくいしで微妙に意味ねぇなんて思っていたりしました。 でも、エイプリルフールといえば楽しみにしていることがひとつ。…

精密加工は疲れます

相変わらず年度末の仕事が忙しい感じのamiyaです。 まぁ、こんな状況下だから私のところにも少しは難しい仕事が回ってきます。仕上げ加工で直径100mm(公差-0.028〜-0.063mm)のピンとか加工してます。仕上げは誤差の範囲に収めるのが難しいので初心者の私には…

お花見行きたい

なんていうか、お花見でもやりたいなと思う今日この頃。ただしバカ騒ぎは苦手なので、やや控えめな咲き具合の桜の下でしっとりと日本酒を1〜2杯程度で十分。半分ぐらい散った桜の花びらのじゅうたんの上というのもいい。 ニュースの情報だけど、東京はまだ…

鹿島アントラーズ ナビスコ予選L第2戦新潟戦(ホーム)

豪雨の中の試合、2−1で今期初勝利。長いトンネルだった。。。 この試合の主役はやっぱり柳沢。2点入れたっていう記録も記憶に残るけど、それ以上に一点目のゴールが強く印象に残る感じ。3人くらいに囲まれた中でダニーロとのワンツーを使い強引に突破、…

ことばのパズル もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/03/15メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 311回この商品を含むブログ (250件) を見るうちのDSが母の脳トレ専用機になっていたのを見て、私も何かゲーム買ってきてやろうと思って。 …

だって年度末だし

お仕事が忙しいです。3/31納期の品物が多数あってばたばたしてる。余った予算を使い切るってことなんでしょうけど、飛び込み&急ぎの仕事で年度末は大忙しなのです。4月に入れば多少は落ち着くんでしょうけど。

mixi入会に携帯メアド必須に?

「mixiの新規登録時に携帯メールアドレスが必須に」 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/03/19/15131.html amiya@いちおうmixiユーザです。mixi運営では入会時の入力情報に「携帯電話メールアドレス」を必須入力項目にする方針のようです。…

明日は春分の日

そういえば明日って春分の日で休みなのですよね。すっかり忘れてた。最近は祝日を月曜とかに持ってきて連休になるケースが多かったりしますが(海の日とか?)、春分の日はそうもいかない。昼と夜の長さがちょうど同じになるという暦通りの日付であることが…

徒然草

徒然草 ビギナーズ・クラシックス 日本の古典 (角川ソフィア文庫―ビギナーズ・クラシックス)作者: 角川書店出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/01/25メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 55回この商品を含むブログ (57件) を見る つれづれなるままに、日…

鹿島アントラーズ J1第3節ジェフ千葉戦(アウェイ)

結果3−3のドロー。スカパーで録ったビデオをまだチェックしていないが、後半戦の最後の方だけは見てその時点で既に3−3だったという。 ああ無念だ、ああ無念。これで第3節終了時点で2敗1分勝ち点1。かろうじて3連敗はまぬがれたものの、相当に厳しい…

世の中の関心事

私は芸能ネタには疎く、ワイドショーなんてあまり好きではないのです。でも一方で本は好きなので、本屋に行くと週刊誌を流し読みして世の中の関心事を調べるというようなことはする。時間があって気が向いたらの話だけど。そんなわけで、ツタヤで週刊誌コー…

小野リサ ボッサ・カリオカ

ボッサ・カリオカアーティスト: 小野リサ,アナ・テラー,ロナルド・バスコリ,ダニエル・ジョビン,ノエル・ローザ,ビニシウス・デ・モラエス,ロナルド・バストス,アントニオ・カルロス・ジョビン,パウル・セルジオ・バルレ,パウロ・ジョビン,伊勢正三出版社/メ…

鹿島アントラーズ J1第2節G大阪戦(ホーム)

0−1の負けで開幕連敗。前節の川崎Fに続いてG大阪も簡単に勝てる相手ではないことは重々承知しているのでそれを差し引いて考えたいところだけど、やはり残念。でも今日の試合は勝てたはず。まぁいろいろ課題点とかも見えているのでそれについてもコメント…

鹿島アントラーズ 今日の試合をテレビで再確認して

そういえば、テレビ放送があったので録画していたのを思い出し再確認してみることに。すると案外、審判の質が目立たない事に気付く。 ファボン退場シーンの真相。その直前の播戸が痛がっていたシーンにファボンが絡んでいて、どうも肘が播戸の首に直撃して呼…

クラブハウスへお出かけetc

明日はホーム初戦。今日は土曜でも仕事は休日だったので、なんとなくクラブハウスに行ってみました。時間が合わずに練習風景は見ることは出来なかったけど、ショップで明日着ていく防寒着として今年モデルのウィンドブレーカー買いました。 クラブハウスの周…

ニコニコが閉鎖されたからって何だ

はぁー。いや、なんとなく。 ニコニコ動画(β)がYouTubeからのアクセス絶たれてベータテスト終了しても、YouTube自体は生きてるんだなぁって。 カオス過ぎ。

パットン大戦車軍団

パットン大戦車軍団 <特別編> [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/08/18メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (20件) を見る第二次世界大戦末期、アメリカ軍の鬼司令官パッ…

はてな夢日記 荒野の巨人

宇宙からのメッセージボックスに刻まれた模様が印象的だった夢。 荒野に一人の巨人がいた。 その巨人は宇宙から来た人で、荒野はまもなく滅びようとしている地球。ところどころで地割れが起こりマグマが噴出している。その巨人宛に宇宙船からメッセージが届…

くず鉄価格の比較サイトがない理由

最近、ウチのサイトに「くず鉄 価格」という検索キーワードでアクセスしてこちらにくる方が増えました。1/10の記事(id:amiya1509:20070110)で「金属価格の高騰、くず鉄価格まで上がっているらしい」と書いたのがきっかけ。ここ最近の金属盗難事件が多発し始…

鹿島アントラーズ J開幕戦川崎F戦(アウェイ)

ついに待ち望んだJ開幕。あれ?でも開幕って3/3じゃなかった?て言われたら凹むので勘弁して下さい。本当に待ち望んでたんですから。土曜は仕事で現地にも行けず、スカパー!も間に合わずにテレビも見れなかった。結果は帰ってすぐ知ったけど、せめてスポー…

スカパー!導入は今週末までに間に合うのか?

今期の鹿島戦のテレビ放送予定を見て、私はスカパー!導入を決めました。というのも、地上波orBSで見られる試合数がかなり限られそうなので。「テレビがないなら生で見ればいいじゃない」というかの王妃の有名な言葉*1もありますが、今期はそうも言ってい…