2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島アントラーズ J1第23節ガンバ大阪戦(アウェイ)

勝ち点差3の2位3位直接対決になったこの試合、勝って首位浦和を追撃といくはずの試合。 結果5-1の大敗。。。 とりあえずここ数試合の好調な鹿島とは別のチームでした。というかむしろどっか別のチームの試合中継を間違って見てましたということにしてしま…

PC新調しました

私の前PCは既に5年ものとなったので、PC新しく買っちゃいました。自作で、とも思ったのですが細々としたところにこだわる程のスペックが欲しいわけでもないので、ショップブランドのオリジナルPCを選択することに。だってメーカー品って余計な機能が付いてて…

なんか見える

http://d.hatena.ne.jp/amiya1509/20070824 今日の昼、何気なく自分のブログを見ていたとき。8/24の花火の写真に人の顔らしきものが見えてすごーく気になってたりします。1番目の写真。これ撮ったケータイも確認したけれど、やっぱり顔が映ってた。ガラスに…

鹿島アントラーズ J1第22節横浜FC戦(ホーム)

8月カシマホーム最終戦、見に行ってきました。この前のジェフ戦よりは暑さはマシだったものの、やっぱり暑いカシマスタジアム。 結果2-1で勝ち!先制し、同点にされ、残り10分で決勝点というこのスコアは試合全体で見れば面白い展開だったと言えるけど、試…

鹿嶋市花火大会

数日遅れで記事うp。8/24には鹿嶋市の花火大会がありました。鹿島の花火は神宮橋付近の水上から打ち上げるのですが、その付近では道路事情や駐車場事情があまりよろしくないので毎年ひどい渋滞になるのです。それならそれで動かない道路上から車で眺めるの…

トランスフォーマー(劇場映画)

宇宙からやってきた機械生命体たちが、地球に落下してしまった強大な力を持つ「キューブ」を巡って戦うというお話。 彼らは普段、普通の車の姿をしているがひとたび事件が起こると「変形」してロボットの姿になる。この変形のシーンは映画予告編でも見たけど…

Perfume Complete Best

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2007/02/14メディア: CD購入: 31人 クリック: 1,676回この商品を含むブログ (672件) を見るテクノポップな曲と独特のボイスが売りの3人…

神宮外苑花火大会

神宮外苑花火大会に今年も行って来ましたよ。今回は国立競技場に席を取りました。DAPUMPのコンサートの後に始まった花火大会はほんとすごかった。なにせ全然とぎれることなく打ち上げ続けるんですから。さすがに東京の花火の規模は違います。 まーそれ以外に…

鹿島アントラーズ J1第20節ジェフ千葉戦(ホーム)

もう死ぬほど暑いです。蒸してます。見ている側でこれだから、プレーしてる選手は相当なモノでしょう。でもそんな中、お盆ということもあって19,600人の観客がカシマスタジアムに集まりました。私もスタジアムで観戦してましたが、ビール欲しかった!飲むと…

Perfume

なんかrimoがまた新しくなってますね。ちょっと小ぎれいになっていて、「rimo放送局」というユーザが勝手に追加や編集を出来る再生リストの機能ができてます。 http://rimo.tv/ それはおいといて。 最近、ちょっと気に入っているアーティストでPerfumeという…

お墓参りは大切、だと思う

今日は行方市の方まで出かけてました。母方の実家です。行方市というのは良いところですけど、すごいド田舎で畑ばっかりのところです。正直行くのがめんどくさいなんて思うのですが、普段宗教とかそういうのは全く気にしない私でもお墓参りとかお盆の行事み…

お墓参りと甲子園

今日はお墓参りに行った以外には至って平和な一日。10時まで寝ていたくせに、昼寝したら1〜5時まで寝てしまったというくらい平和な時間。 今日の甲子園第一試合、茨城代表の常総学園の試合は本当に熱かった。9回までは無得点の投手戦。10回に1点先制されて裏…

鹿島アントラーズ J1第19節甲府戦(アウェイ)

約1ヶ月、リーグ戦に限れば約2ヶ月の中断期間が解けリーグ戦再開しました。私は家でスカパ観戦でしたが、甲府はきっと暑かったんでしょうね。なにしろ真夏の盆地気候は死ぬほど暑いって言いますし。 結果は0-1の勝ち。中断明けの試合としては調子のいい滑り…

船の上で海水浴&バーベキュー

海水浴にいってきました。 私の釣り師匠Takaさんとその彼女Mさん、そしてその彼女の後輩Nさんと私の4人。いつも釣り船として使用されているボートはクルージング用ボートとして活躍してくれました。鹿島の浜を眺められる少し沖合いに碇を下ろして飛び込んだ…

役目を終える

お盆休みまで後もう少し。こんな時期ですが、ウチの工場では少しバタバタとしてたりします。 というのも、ウチの工場にある大型旋盤が寿命で使えなくなってから1年以上放置されていたのですが、ついに処分することになったのです。いくら使えなくなったから…

空を見上げてたら

気持ちいいくらい大きな入道雲があったのです。あー夏ですね。 で、その雲を眺めてると…「あの雲の中にラピュタがあるんだ」って名言が頭の中に浮かんできました、反射的に。 「やーるぞー!きっとラピュタを見つけてやる!」と叫ぶのは自重しました、はい。…

小野リサ SOUL&BOSSA

Soul&Bossaアーティスト: 小野リサ出版社/メーカー: avex io(ADI)(M)発売日: 2007/07/11メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (29件) を見る小野リサさんの新盤。SOULな曲をBOSSA風にアレンジしたカバー曲集。 SOULというと、熱い聴き入ってしま…

真夏のお仕事

私のいる工場はなにしろエアコンというモノがない。このくそ暑い陽気では思考力が鈍るというレベルを通り越して、気を抜いたら倒れそうな感じすらする。作業服の下に着ているTシャツと肌の間に水滴がスーッと流れ、その直後にTシャツは肌に張り付き嫌悪感…

U-22日本代表中国戦とJオールスター戦雑感

まずは録画してたU-22代表の試合から。 この試合は中国が対戦相手で、中国で開催し、審判団が全て中国人というある意味とんでもない試合。なんでも、FIFA管理下の公式試合ではないから審判を全て自国陣にしてしまえたのだそうです。まともな試合はあり得ない…