2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2mのノコギリ

おととい、大急ぎで仕上げてくれと飛び込んできた巨大な回転ノコギリの刃。直径およそ2mちょっと。でっけえぇぇー。カッコイー。 大手材木屋さんの工場で使う、原木をカットするための刃なのだそうな。刃先がチップ式になっていて、切れなくなったら刃先ごと…

スポセンでプロレス

今日はプロレスを見に行ってました。プロレスの地方巡業というやつでしょうか、カシマスタジアム横の鹿島スポーツセンターでプロレスが開催されたのです。私も普段はプロレスはおろか格闘技全般にそれほど興味があるわけでもないのですが、運良くチケットが…

自作の改造マリオ(スーパーマリオワールド)を友人にプレイさせる

なんかこういうジャンルのリクエストがあったもので。スーパーファミコン版のマリオをデータ改造して激ムズにしたものをその作者の友人にやらせてみたという動画。 動画がすこし容量大きくて読み込みに時間がかかるようなら、再生ボタン押した後に一時停止ボ…

鹿島アントラーズ J1第17節名古屋戦(ホーム)

小雨の降る中、結局私はスタジアムにいた。 結果2-1の勝ち!増田先制点、マルキーニョス追加点。J1の折り返し地点という試合でもまた勝ちを収め、いつのまにかの3位という位置を占めることに成功。名古屋とは相性が良いとはいうものの、今日も難しい試合で…

鹿島アントラーズ J1第16節柏戦(アウェイ)

今更ですが、結果とコメントを少しだけ。 0-1で勝利。ロスタイムに決勝点をあげもぎとった勝利。なんか終始鹿島がゲームを支配していたように思えるけど、勝つのって本当に難しい。 あとはゲームとなんら関係ないタダのグチ。録画の試合を見るのは何かと大変…

作品と鉄くず

なんか今週は妙に疲れてる。なんでだろ。 木曜は水曜に録った鹿島対柏の試合を見たけど開始30分くらいで寝ちゃいました。そして昨日に至っては仕事中の妙な疲労感から失敗作を二つも。マイクロメーターの目盛りがかすんで見えたのよね。帰ってシャワーも食事…

エリザベスとふちゃぎ

とりあえずコレ見て癒されて。ニコニコ動画でも一定の評価を得ている子猫エリザベスと家猫ふちゃぎの動画、のrimo版。 http://rimo.tv/#/channel?url=http://www.youtube.com/profile_videos?user=amatsuhiko&p=r ふちゃぎ(茶色の猫)はYouTubeで成長過程が…

ニコニコ動画が会員制サイトに

昼にニコニコ動画みたらメンテ中で見られないなと思っていたら、帰ってからチェックしたら会員制サイトになってた。 今更なんですが、ニコニコ動画とはコメントを書き込んで映像に貼り付けて遊ぶ動画サイトです。ユーザーが映像をアップロードします。公開さ…

初めての獲物と潮干狩り

鹿島の試合から時をさかのぼること約半日、4:15に目覚ましのベルが鳴り起床。これから5時集合、6時釣り開始という予定なのです。とにかく私は朝に弱く、こんな時間に起きたのはいつ以来だったか。脳の稼働率30%程度という状態での運転は酒酔い運転よりたちが…

鹿島アントラーズ J1第15節広島戦(ホーム)

天気は快晴の6月土曜昼ゲーム。10500人しか集まらないのが不思議な好条件だったという今日のゲームでしたが、試合の方は今期一番じゃないかという当たりなゲームでした。 結果5-1で大勝利!そして結果以上に素晴らしかった今日の選手たち。それぞれがそれぞ…

早く寝られない夜

明日は久しぶりの土曜休日。でもなかなかハードな一日になりそう。 とりあえず明日は5時から釣りでその後アサリ拾いとかの予定。さらに午後にはカシマで広島戦の試合観戦。 本当は早く寝ようと思っていたのですけど、金曜ロードショーの天空の城ラピュタ見て…

釣り馬鹿のブログ

先に出てきた、Takaさんの書いてるブログ。アンテナに追加。 「釣り馬鹿のブログ」 http://loomis.jugem.jp/

釣具屋と電気屋でお買い物の話

なんか梅雨に入ったとかなんとか言ってますが、さらさらと弱い雨が降っていると外出が億劫になってきますね。蒸し暑いのも苦手だし。 まぁそんなでも昨日は私の釣りの先生で友達のtakaさんと釣具屋いっていろいろ買い物したり、今日は今日で電気屋に買い物に…

鹿島アントラーズ 中後ケガ…

大分戦で途中交代した中後くんの診察結果が鹿島オフィシャルサイトに掲載されてました。 http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20070611_18_722.html 1.負 傷 名 右大腿二頭筋肉離れ 2.全 治 約3〜4週間 3.負傷状況 6月9日 J1リーグ第14節大分戦試合…

鹿島アントラーズ J1第14節大分戦(アウェイ)

結果は2−2のドロー。しかし…ロスタイムまで1-2で勝ってたのよね。ああ残念だ、残念だ。 試合自体は代表勢以外は疲れもなく、緊張感あふれる試合で好ゲームでした。こちらは野沢が地味にがんばっていたし、相手は高橋?だっけなんか早いドリブラーがゴール…

はてな夢日記 理不尽な審判

夢の中に鹿島の試合やスタジアムが出てくることはたまーにあるけど、今日ほど試合内容まで具体的に思い出せる夢は初めてかも。まぁ、いい目覚めではなかったけど。どうせなら気持ちよく勝ついい試合ならよかったのに。ホームの清水戦は最終節だから正夢だっ…

鹿島港ボート釣りデビュー

私の友達に釣り好き(というか釣り基地)な人がいて、私も一緒につれてってもらいました、鹿島港。ちなみに私は釣りは全くやったことなくて、この前一時間だけ釣りして釣れなかったのを除けば実質今日デビューみたいな感じ。経験無し、知識無し、道具無しと…