2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

love the world

本当は今日は釣りに行くはずだったのですが、強風のため中止に。そんなわけで暇な時間をツタヤでごっそり借りてきたCD焼きとPC内データ整理に費やしてます。 今回借りてきたCDの中にはPerfumeの新曲「Love the World」もありました。この前、auのCMでこの曲…

今年のオールスターはなぜに日韓戦?

サッカーの話題が出たのでついでに。今年のJOMOオールスターサッカーはJオールスターvsKオールスターという設定らしい。Kオールスターってまさか韓国Kリーグのことじゃあるまいな…と目を疑ってみたけれど、そのまさかだった。要は日韓戦ってやつです。 …

オリンピック日本代表アルゼンチン戦

今日、オリンピック代表の国内最後の調整試合、アルゼンチン戦があったのですよね。まー暇だし見てやるか、とテレビの前でまったりしてたのは良いけれど、試合始まる前にウトウトと寝てしまい、気が付いたら試合終わってたとか。 結果0-1の負け。しかも後半…

鹿島アントラーズ J1第19節浦和戦(ホーム)

毎回盛り上がる浦和戦、今回はチケット完売の大入りでした。私もスタンドで観戦してきましたよ。 結果1-1のドロー。首位鹿島と二位浦和の差は勝ち点差2から広がらず縮まらず。でもどちらかと言えば鹿島優勢だっただけに勝って欲しかったところ。 まぁ今回の…

崖の上のポニョを歌わせてみた

ジブリ新作「崖の上のポニョ」なにやら流行ってますね。見てきた友人が言うには面白かったらしい。時間があれば見に行きたいですね。 ポニョというと映画もさることながら、テーマソングがとても印象的。テレビでこの曲が流れるたびに、これって普通に良い曲…

浜名湖周遊旅行

この連休、20〜21日の一泊二日で浜名湖に行ってきました。観光って目的が半分と、もう半分は大学時代の友人が浜名湖周辺に住んでいるのですが、結婚したのでぜひウチに遊びに来てという言葉に甘えて家におじゃまさせてもらおうかという計画でした。大学時代…

鹿島アントラーズ J1第17節京都戦(アウェイ)

テレビ放映すると思ってたらしないとか。水曜はわざわざそのために予定空けといたのに空振りに。その日の放送予定はちゃんと調べておかないと、って話ですわね。 結果2-1で負け。内容見てないから何とも言えないけど、監督コメからすると決めるべきときに決…

鹿島アントラーズ J1第16節FC東京戦(ホーム)

この週末はいろいろ用事があったので試合見には行けなかったんですけど、テレビで見てました。 結果4-1で勝利。とにかく今日の試合は霧が凄い。鹿島の霧はこの時期毎年発生するのですが、これが来るとああ夏だって感じがします。テレビ越しに見てもバックス…

工具見本市

土曜、幕張メッセで行われていた「産業とくらしのグランドフェア2008」を見てきました。具体的には機械加工屋さんが使う工具類、道具、計測器、工作機械、CAD/CAMソフトなどがブース展示されてるイベントです。メッセの大ホール2つ分くらい使ってかなり広か…

偽善エコロジー 「環境生活」が地球を破壊する

偽善エコロジー―「環境生活」が地球を破壊する (幻冬舎新書)作者: 武田邦彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/05/01メディア: 新書購入: 17人 クリック: 592回この商品を含むブログ (157件) を見る環境問題、エコだリサイクルだと騒がれて久しいのですが…

やっと復活

今日、やっと腹痛と下痢治りました。昨日まではひどかった。なんも食べてないのに胃がふくれっぱなしで重くてムカムカしまくりでした。なんか同じ症状で人にうつしてしまったところを見ると、やはりノロウィルスだったと思う。病院行ってないけど。 それはそ…