ラジオで流れた気になる曲

今日、FM横浜で流れた曲から気にとまったのを3曲ピックアップ。

  • 曲名不明。

女性ヴォーカルが歌う、エルガーの『威風堂々』のカバー曲。曲紹介聞き逃した。日本語の歌詞。『Jupiter』のこともあるので、平原綾香の新曲?かと思うけど、実際誰なんだろ。売り込み中の曲ならまた聞ける機会もあるかな。朝の8時くらいに聞いた。

スピッツの爽やかというか、晴れやかというか、そういう雰囲気と今日の雨とが見事にミスマッチして、気になる一曲に。まぁでも気分は少しだけ晴れやかな感じになったかな。9時過ぎに聴く。

「夏の星座にぶら下がって 花火を上から見下ろして」
aiko独特のメロディ、好きです。そこにこのフレーズ、素敵です。
こんな曲がよくあう季節がやってきたのです。仕事帰りの22時過ぎ、少し元気もらいました。