今日みた夢

久々に印象に残る夢を見たので記録する。昨日の錬金術といい、夢の話といい、なんか夢見がちな痛いヤツと思わないで。現実では超現実主義的だから、その反動がネットに現れてるだけだから、たぶん。

面接をしていた。面接官は二人で、頑固で口うるさそうな男の人と、柔和でにこにことした男の人。場所は何故か野球グラウンドの裏で、部活動らしき練習も行われていた。面接ではのどが痛く、うまく声が出なかった(現実でものどが痛かった。冷房のせい?)。それからなにやらいろいろ質問されたが覚えていない。多分、うまく回答できていたと思う。途中、空からミサイルが飛んできて面接が一時中断した。結果は合格で、「この能力上達プロジェクトの一員としてがんばってくれ」と言われ、「え、開発のプロジェクトじゃないんですか?」と慌てて聞くと、君はこの資料を読んでいないのかと怒られる。その場でその資料を見せてもらうと、私の手元には届いていない資料だった。