信じられないけど

今日から夏休みに入りました。来週の水曜までの長期連休です。煩わしい仕事からも解放され休みを楽しむ、といきたいところですが、今年の夏休みはうかない気分で過ごしそうです。
というのも、今週水曜に届いた訃報。大学時代の親友で、元同じ寮にいたM君が事故で亡くなったとのこと。一緒に飲んだり、夜を徹して遊んだり、鍋パやったり、一度はスキーのために実家へお邪魔させてもらったこともある親友。最初は信じられないとも思いましたが、やはり事実は事実なのだと。とにかく、今度の日曜には彼の実家へ他の友人とともに向かうことになりそうです。
ここのところ日記も滞りがちですが、もうしばらくはそういう傾向が続くと思います。仕事が忙しかったのもあるけれど、どうにも書く気が起きなくて。