帰宅難民シミュレーション

精神的に余裕のあるときは、割と突拍子もないことに興味を持ったりします。
マガジンを読んでいると、トッキューで100km行軍編がやってたりします。そこから頭の中でぐるぐると連想が始まり、そういや8/16の宮城沖地震は大変だったなーと。関東であのクラスの地震が起きたら電車止まって帰宅難民間違いないなーと。そうなったら100km行軍とまでいかないまでも街の中歩いて帰るんだろうなーと。そういや最近『震災時帰宅支援マップ』(下記参照)なるものが売れてるらしいなーと。試しに歩いて帰ってみよっかなーっと。
というわけで、明日12,3kmくらい?の道のりを歩いて帰ってみようかと思います。でも、帰宅支援マップが手元にないのよね。

震災時帰宅支援マップ 首都圏版

震災時帰宅支援マップ 首都圏版