NANA

NANA見に行ってきました。邦画ではかなりがんばってるほうだというようなニュースがされる中、そんなニュースには関係なくだいぶ前から見たいと思ってた映画でした。もともと少女漫画からの実写化というけど、世界観はほとんど現実に近いので実写化には適した題材だったのかなと。一緒に行った友人はNANAを読んだことないとのことでしたが、それでも話は分かると言っていたし、私は読んだことはあったけど世界観は良く出ていたんじゃないかなと。そういう意味でとてもバランスが良かったんじゃないかと思います。
特に良かったのは劇中の挿入歌。NANA中島美嘉の歌う「GLAMOROUS SKY」とREIRA伊藤由奈の歌う「ENDLESS STORY」は両方とも話のキモとも言える部分を見事に埋めることが出来たんじゃないかなと。漫画ではどうしても音楽は乗せられないからね。