年の瀬

なんか今年一年最後までぐだぐだ気味で来てしまいましたが、とりあえず締めたいと思います。
昨日一日かけて多分一年ぶりくらいに掃除しました。ジャンプは毎週相変わらず買っているのですが、捨てるのめんどくさくてためてたら積んで1mくらいにはなってたかな。こいつを片づけるだけで部屋がだいぶ広くなったように感じる。あとは他にも買っては読んで散らかしたまんまであった文庫本類をまとめたけど、すでに本棚には行き場がない状態。本棚増やすか、割り切ってブックオフにでも持っていくかしようと思ったけどそれは来年の話。本来、私はこまめに掃除をする方なのですが、今年はそうでもないようでした。それだけ余裕がなかったって事かな。