コンテンツ増強計画

ダイアリー開設からだいぶ立ちますが、そろそろコンテンツでも増やそうかななんておもってたりなんかしてたりします。
方向性としては、日記の増強と、HPの新設の2つ。

日記の増強

  • リンクの増設
    • 私の個人的な友人が当日記にリンク貼ってたりします。にもか関わらず、ものぐさな私はそれを放置してたりします。いい加減、リンク足さないと失礼だよね。
  • RSS or はてなアンテナの設置
    • 先のリンクとも関連あるのですが、更新されたら分かるような仕組みを組み込みたい。こちらが発信するRSS情報も考えないと。
  • デザインの変更
    • 同じはてなダイアリー使ってるとは思えないほど綺麗なページを見ることもしばしば。ここももう少し綺麗にならないの?といいつつ、このフォーマットも案外嫌いじゃなかったり。
  • おとなり日記
    • キーワードが近いダイアリーを探してリンクを貼る機能。これはぜひ。

HPの開設

  • メインコンテンツ
    • ネタは、私の地元「カシマ」の紹介。写真メイン。
  • wiki
    • 更新はweb上で行いたい。wikiのように、多人数でのアップも想定。問題は、どうやってやるか知らないこと。
  • トラックバック
  • 投票
  • タレコミ
  • コメント
    • blogのような、amazonのような、いいとこ取りで仕組みを取り込みたい。
  • 日記
    • メインページからここへリンクを貼れば、日記のできあがり。引越はしない。はてな気に入ってるし。
  • ニュース、天気、ローカルネタ、etc...

イデアはいくつかあるものの、それを作ってしまえるパワーのある状態が続かないのが今の悩ましいところ。。。