Links

今までこの日記は、どっちかっていうと自分用であって書きっぱなしにして他の人が見ようが見まいが関係なしっってスタンスでした。だから私は他の人の日記にコメントを付けることはそれほど多くはなかったし、私の日記に誰かがコメントをいれることも少なかった。今まではそれでもよかった。
でも、最近はちょっと考えを改めて、やっぱり日記を通じてなにかしら交流したいなって思うようになりました。なんでだろう。単純に寂しいから?なんていうか、自分を表現するということが、自分が存在していることの証明になると言うか?そんな難しく考えず、単なる気まぐれなのかもしれません。
交流したいって言っても、一方的に「見てくれ」って頼んでも誰も見てはくれないだろうから、やはり私のほうからpushする必要があるんですよね。だれか気があいそうな人の日記に書き込み入れるとか、リンクを張ったりすることから始めようかと思うのですよ。でもまったくの手探り状態。うーん、ここはひとつ有名人のblogでも見てみましょうかね。。。