私のポリシーは?

私は仕事もせず自堕落な生活送ってます。日がな画面に向かって株価を眺めています。今日なんかは日経平均も1万7500円に突入し、過熱気味なんて言われつつもじわじわ上がっていく様子がたまりません。日経マネーには、3月までは様子見、4月に跳ね上がると書かれていたと思いますが、まさにそんな感じです。私の個人的な予想では、ワールドカップのころには1万9千円台もあり得ると思っていたりします。さておき。
私の今までのポリシーは、半月程度で7%の上昇狙い、5%損したら有無を言わさず売る、という2つの柱でやってきました。私が読んだ本には、「月3%ずつ伸びれば2年で倍増する」ということが書かれており、そんなのを読んだ影響もあって私のポリシーは「率」で組まれています。ただ、最近思ったのが「額」も意識した方がいいのではと。つまりは、結局いくら欲しいの?というところに直結します。何割増やすかという視点のほうが中長期的には絶対イイ。しかし、超短期的にみれば額。で、いくら欲しいのか。悩みどころ。とりあえず、月20万とする=1日1万。100万の1%が1万です。手数料とか考えると面倒なのでここでは考えないものとします。信用取引を行えば、手持ち資金の3倍まで運用できる。300万で考えると0.3%で済む。うーん、こう考えると1日に1万なんとかなりそうな気がしてきた。