きょうの猫村さん

amiya15092006-05-24

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1

最近、本のレビューが本格的に趣味と化してきた私。そんな私が次に読む本をmixiで探していました。「和書」レビュー数順で一覧を眺めていると、2位にあったのがこの本。レビュー結果も良好。同じくはてなでもこの本についてのレビューが多いです。これは是非読んでみたい。そうして私はこの本と出会ったのでした。
家事の出来る猫「猫村ねこ」が家政婦としてがんばる姿を4コマ漫画にした本。絵は鉛筆書きで、かなり脱力感の漂う画風。内容もまったりしてます。読むと気持ちがなんとなくほんわかとしてきます。けっこうページ数がある割には漫画なのですぐ読めちゃいます。それほど面白くもないけれど、どんどん次が読みたくなる不思議な魅力を持っています。
まぁ、大絶賛はできないけれどおすすめできる一冊だと思います。