キリンチャレンジカップ ガーナ戦

テレビつけっぱなしにして片手間に眺めてました。オシムジャパンっていうかジェフジャパンって感じがちょっと目に障ったのですが、私は結果さえ残してくれれば正直どんな人選でもいいんじゃないかなと。でも。。。マッキー&ヒサトのあの空砲ッぷりが見てて泣けてきた。敵さんさすがに世界レベルとはいえ本気モードではない動きなのに、入る気がしない。見どころの少ない試合でした。結果0−1でガーナの勝ち。
それよかTBSのサッカー中継どうにかならないの?サッカーに限った事じゃないけど、試合開始20分くらい?前に放送始まってスタメン発表とチラチラウォームアップ映すだけであとはCMって視聴者舐めてるよ。多少はCMもアリだし、前フリで盛り上げるのもアリだとは思うけど、ああいう形でCM流すとスポンサーのイメージ悪くならないのか逆に心配になってくる。それと実況イラネ。テレビはミュートで見てました。解説はメンバー交代、ハーフタイムのダイジェスト解説だけでいいと思うのですよね。