鹿島アントラーズ アウトゥオリ監督退団へ

http://www.jsgoal.jp/club/kashima/00041419.html
サンパウロFCを率いてトヨタカップを制した世界一の監督アウトゥオリ監督が今期限りで退団決定らしい。まだ1年しかやってないのに。
1年とか短期で成果を求めず複数年まかせたいみたいなことを確かクラブは言っていたような。ナビスコ準優勝、Jは上位圏とタイトルは現時点でないけれど、決して更迭というような成績ではない。てことはやっぱり愛想尽かされちゃったのかなぁ。若手中心のぐだぐだっぷりに。あるいは直前の川崎F戦での岡田主審の暴れッぷりに。少なくとも若手が芽吹いて軌道に乗り、コーチ陣に世界標準をたたき込むまではいて欲しかった。ともかく残念。
次の監督未定だって。大丈夫かな。奥野コーチが昇格するのかな。と思ったら奥野コーチ、ライセンスがまだ取得できてないみたい?