どんど晴れネタその3

何様のつもりだ?

GW中も連ドラは続きます。でも昼まったりと見るという感じでもないから、録って見です。先週軽く触れた韓国ネタをその後の結末まで語らず終了というのも何なので、とりあえず先週の結末まで。
韓流スターが盛岡まできた理由は元カノの捜索だった。しかし2年もほったらかしで連絡も取っていなかったうえ、何の手がかりもなく来てすぐ見つかるほど世の中甘くはない。手分けして探しても見つからず、ラジオで呼びかけるという最後の手段に賭けたが、遂に彼女からの連絡はなかった。諦めかけたその時、旅館を出る直前に彼女から会いたいと連絡が来た。
↓一部誇張が入っておりますが、一応内容通りのはずです。。。
マネージャーは、もう帰る時間だふざけんな癇癪起こると韓国語でわめき立てるが、夏美はマネージャーに掴みかかり「ここは俺に任せておまえは先に行け」と彼を待ち合わせ場所に向かわせる。追おうとするマネージャーの前で「ここから先に行きたくば私を倒していけ」と仁王立ち。本当に一度倒されるが起きあがり、再び仁王立ち。その姿を見た大女将は「身を挺してお客様を護る、あんた(女将)が教えたんだね」とご満悦の様子。対して、昨日仁王立ちをしてみせた女将環は心中複雑そうな顔をしたのでした。
そして感動の再会シーンですが、1週間引っ張った末に30秒ほどで終了、彼女セリフ無しでした。もちろんエピローグ的な話もナシ。むしろ顔すらまともに映ってません。回想シーン連発だったのに、再会シーンではかわいそうなほどぞんざいな扱いの彼女。ああNHKやっぱり韓流スター出したかっただけなのねってことでしたハイ。
そしてここからが今日の話。夏美は彼氏の征樹と電話で「この前、仕事と私どっが大事なんて言ってごめんね。さびしくてもがんばるから心配しないで」と彼に謝ります。あのセリフ、一応気にしていたようです。すると彼はなんと部屋のすぐ下に。生の声で彼が一言「なんか君の顔みたくなっちゃってさ」。心配しないでという彼女と、顔が見たかったから来たという彼。自分を押し殺す彼女と、自分が寂しいから会いに来たという彼。どこまで自己中なんだ。。。なんていうかこれ見てると、尽くす女とダメ男という共依存の関係であって、立派な精神疾患の部類です。そんな彼に寮の無口キャラが「仕事とか言って彼女を一人にしてかわいそうだと思わないのか?」と直球どまんなかな質問をぶつけます。征樹は何も言えず沈黙、ですが目は「何様のつもりだ?余計なクチ挟むな」と語っているようにみえませんか?
今週はこの無口キャラと彼と彼女の三角関係と、彼女の家族が旅館に泊まりに来るという二本立ての様子です。こうご期待。