鹿島アントラーズ J1第13節甲府戦(ホーム)

今日は仕事なので現地に行けず。16時のキックオフなので、17時に終業後速攻で帰って後半のみスカパ見てました。
結果2-1の勝利!
後半の2点目はなんと佐々木君が初ゴール。ヘッドで決定的なパスを出した本山もすばらしい仕事をしたと思うけど、そのクロスをダイレクトにきっちり決める佐々木君がまたすばらしい。鹿島学園高校を卒業したばかりだったっけ、彼?本当に値千金というにふさわしいゴールでした。
ゲーム全体を見ると、パスは良く繋がってましたね。意思疎通がうまくいっている感じ。ただ野沢の運動量が落ちてきた時間帯はやっぱりきつかったような。それはしょうがないのですけど。守備で言えばやはり鼻骨骨折でマスク付きの内田君がいつものキレがなかった印象。視界がかなり狭くなっているんだろうと思われます。素直に休ませてあげたいけどそれが出来ないのが今のチーム状況。悲しいけれど、これ真剣勝負なのよね。
ともかく勝ち点3ゲット。見ていて面白い試合でした。うー、現地見に行きたかったなぁ。