深い人浅い人

最近伸びた髪がウザく感じ始めてきたamiyaです。先週の日曜、床屋に行こうとおもっていたら動画を見て一日終わってたorzというダメダメな過ごし方をしたばかりなのですが、今日も先週と同じく動画を見て終わってた…。ある意味人生オワタな過ごし方でした。まぁ…敗北感と満足感が微妙に入り交じった感じですが。
こっから先は色々と毒吐きな感じ。
そんなgdgdな休日を過ごしてしまった私ですが、私の周りにはいろいろ「アツイ」人達がいるわけで。毎週休日には(というか平日でも)夜中に起きてマイボート出して釣りやってる人とか、鹿島loveでホームはもちろん九州とかのアウェイゲームでも普通にいっちゃう人とか、今日のダービーのために開場2日前(金曜雨です)に泊まり込みで場所取りしてゴール前を確保しちゃう人とか。あああと仕事に燃える人もいますね。こんな日はきっと有意義な休日を過ごしたに違いないでしょう。
対して私はというと、そんなにアツくなったりしないで終わってしまうことが多々あり。好きなことは何か?と聞かれると今なら「動画にハマッてる」というかもしれないですけど、それでも自分で動画作ったりはしませんし。好きなことがコロコロ変わるのですよね、私。だから「趣味は何?」とか問われると結構答えに困ります。本屋で立ち読みとか、鹿島の試合見るとか、映画見るとかは趣味っぽいけど、本の置き場所に困る程読んでる訳じゃないし、アウェイに積極的に行くほどでもないし、映画について熱く語れるほど見てる訳でもない。要するに全部中途半端なわけです。深く狭くな人ではなくて、広く浅く的なタイプです私。おまけに口べたなもので、自分の趣味うまく語れないので無趣味な人と周りには思われてます。まぁ、↑みたいなどっぷり浸かった人からみれば私なんて無趣味同然とも言えると思いますが。
私の残る趣味(というかコレ趣味の範疇に入るのか?)はネット巡りとブログ書きですが、コレもやったことない人とかPC苦手な人からみれば「引きこもってないで外に出ろ」と一蹴されること多々あり。動画の面白さとか説明しようとしても「とりあえずコレ見ろ」と外では言いづらいし、仮に言っても何コレ??で終わってしまうのがオチ。ゴルフ好きな人に「そんなんやって面白い?」などと言ったらぐーで殴られると思いますが、ネット好きな人はそうでない人に「そんなん見てて楽しい?」と素で言われます。世の中不公平ですorz。
まぁここまでの文もgdgdな訳デスが…。結論として言いたいこと。結局パソコンの前でカタカタやってるだけの趣味なんて理解される訳がないんだから、理解されなくてもいいよって思えばいいさってこと。私は面白いと思ってるし。趣味なんてそんなものです、はい。