陸っぱり用装備を整える

先週末、私の釣り師匠Takaさんに新年会呼ばれまして行ってきました。集まってるメンバーは釣り愛好家の面々です。愛好家、というか基地な人といってもいいんかな。今までは釣りといえばTakaさんとの一点でつながってた訳ですが、今回初めてこのメンバーと顔を合わせたってことで横のつながりもできたのかなと。皆さん若いですが、この中では私が最年少メンバーってことみたいです。
で、皆さんやってる釣りは基本陸からの投げづり。私はまだボート釣りしかやったことないのです。まぁボート持ってる人なんて早々いないのだから、普通は陸から入るんでしょうね。で、陸からの竿とボートからの竿というのはまた違うらしい。狙いのポイントに近づけるボートに比べ、近づけない陸からの釣りは遠くまでとばす必要がある→長い竿が必要ということらしい。
で、買ってみた。昨日給料日だったので、その足で釣具屋に。。。
SALTIC ST962-ML


962というのはフィート数で、9.62ftということ。1ftが1/3mという換算なので、9.62ftは2m93cmになる。長い。2つのジョイント式で、繋げると天井まで届いてしまった。MLというのは固さ。L