ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

なんかYouTubeニコニコ動画ではウッーウッーウマウマ(゚∀゚)と聞こえる空耳ソングが大流行してるみたいです。
元々は「Caramelldansen」(キャラメルダンセン)という曲で、何がきっかけか知らないけれどいろんなキャラに「踊らせてみた」というか手書きアニメを作る人が続出してちょっとしたお祭りみたいになってるのです。
アイマスも東方も、Vocaloidもドナルドも、とにかくそれこそニコニコでメジャーなキャラはほとんどコレ踊ってるんじゃないかという勢い。

元々はコレ?「ぽぽたん」というアニメなのかキャラなのか、そういうもので曲に合わせて踊らせたらしい。

東方系キャラが踊るとこうなる。

アイマスキャラが踊るとこうなる。

ドナルドが踊るとこうなる。正直キモイやめてくれ…。

らき☆すたキャラが踊るとこうなる。「バルサミコ酢やっぱいらへんで」なんていってない、はず。

Vocaloid鏡音リン&レンが踊るとこうなる。さすがに歌わせてみたって訳にはいかないのか。