ラジオ体操第一を短調にしてみた

ニコニコでランキング上位にいたので見てみたら意外なほど面白かったので。YouTubeに同じの上がってたので貼ってみる。音楽のことはよく分からないけど、ちょっといじるだけで面白いほど曲のイメージが変わるのですね。コレがきっかけでこのシリーズ流行ったりして。。。軽く打つソングです注意。ていうか、長調の曲を短調にすると暗いというか悲壮感漂うってのが分かりました。

ついでに、同じようなの。クリスマスソングを短調にしてみた。

こっちは逆に短調の曲を長調にしたって曲。トルコ行進曲。明るくなるけどなんかむずむずする感じ。

ピアノ弾けるってうらやましいなぁ。弾いていろいろいじってみたいよ。