鹿島アントラーズ J1第4節新潟戦(アウェイ)

新潟は遠いです。テレビ中継もあったけど、私はそのころ↑の釣りやってました。録画中継を見た感想を簡単に。
結果0-2で勝ち。
一応、首位鹿島と最下位新潟の対決という構図になってました。しかしね、ぶっちゃけそんなに怖いシーンはなかったなと。鹿島の選手はフリーでボールをもてることが多く、パスが面白いように回る。逆に守りでは、とりあえずクリアしておけばルーズボールはほとんどが鹿島へ。運動量に勝っていた、という感じでもなく、新潟の寄せが甘かったのかなという感じでした。
本山退場については仕方ない。彼はオーバーアクションもあるので、多少自重して欲しい気もする。審判のジャッジについては妥当かなという感じだし、反省して欲しいですね。話は変わって、青木の惜しいシュートがあったけど、最近の攻撃に目覚めた青木に一点あげて欲しいなぁと思うところがあったり。ちなみに私は今年は青木Noのユニ着てますから。
明日土曜日の試合、鹿島開催だけどデーゲームなので仕事でいけません。帰ってから速攻でチェックしよっと。