週末のアサリ取りとか書けなかった話をまとめて

なんか最近台風並みの低気圧って増えてますねぇ。今日は外出られません。。。週末はいろいろあったのでネタはあってもブログつけられないみたいな感じだったのですが、家でのんびりしてると何か書きたくなると。
で、週末何やってたのっていうと、まー釣りとアサリ拾いだったわけです。いろいろな人かき集め総勢12人でたーっぷり獲ってきました。うん、レジャー感覚の潮干狩りというよりちょっとした業者並みな感じでした。写真は…ぜひ載せたいところなのですが、塩水につかってデジカメお亡くなりなんてことになると嫌なので持っていけません。
その後その足でスッポンパーティとか。。。今回はTakaさんが九州から取り寄せてくれた食材をみんなで食べたのですが、コラーゲン質のスッポンうま。そして鍋に出たダシがまたうま。
明るいうちから酒も入って大さわぎした後、潮干狩りの疲れもあってすぐに帰って寝ると。波を受けながらの作業ってのは足腰に来ますねやっぱ。